3月5日、午後から手術を受けることになりました。
頭皮を直径10Cmほど切って、その下の頭蓋骨を直径2~3Cmくり抜いて、そこにドレーンを突き刺して血腫を吸い取る手術です。
局所麻酔ということで…
ドキドキだったんですが~
処置室で術衣に着替えて徒歩で手術室へ(笑)
手術用の帽子を被せられて酸素マスクをつけて…目にアイマスクのようなシールを貼られると意識が朦朧としてきました(^^;)酸素にボーッとする薬剤が入ってたようです。
シェーバーで髪の毛をジョリジョリする音…メスが頭皮を切るショリショリって音…頭蓋骨をゴリゴリ切ってる音は遠くに聞こえたり、体感として伝わって来るのですが~
残念ながら記憶がほぼほぼありません…もったいない…(笑)
こんな体験滅多にない事だとワクワクしてたんですけど~(笑)
あとはハイケア病棟で2日間ゴロゴロと眠ってました。
三日目にやっとドレーンが抜けて…
一般的病棟に移り寛いでおります。(笑)
それもこれも…執刀してくださった先生は勿論、看護師さんたち…家族の支えがあってこそ…と
感謝です。
