娘の好物の麻婆豆腐を作ってたら、


ビックリマーク目鷹の爪入れ忘れたと気がついた段階で 少し入れて炒めてると、
 

あれ!? そんなに入れたかなはてなマークキョロキョロ

 

鷹の爪らしき物が沢山あるあせる


味見をするとちょっと辛い。びっくり

まぁ、少し辛くなっても、食べてくれるだろうと作って、仕事に行き、

 

帰って来て、先に夕飯を食べた娘に 麻婆豆腐辛かったはてなマークキョロキョロ

 

食べれたはてなマークと聞いたら、


ちょっと辛かったけど、食べれたよ。てへぺろ

今日は皆が食べれるように、少し辛くしたんだろうな~と思ったと
 

主人と私が食べるのに フライパンからお皿に盛ると

 

あれ!?目いつもと、違う気がする。ガーン



何ではてなマークと思ったら

主人が、お皿に盛った麻婆豆腐を見て、母ちゃん、豆板醤入れたんじゃないのはてなマークえー

ビックリマーク入れてないよ。 甜麺醤しかと言う。

この色は豆板醤が入ってるよ。目と主人ニヤリ

主人が一口食べて、やっぱり豆板醤だよ。グラサン
 

ぎゃあ、甜麺醤と豆板醤間違えて入れちゃったあせるあせるあせるえーん

 

 

ちゃんと読まないとね~ガーン

最近作る 甘めの麻婆豆腐はあまり主人は食べてくれなかったのに、

今日は、美味しい~照れ 俺好みの味とパクパク食べてる。チュー

 

食べてるのを見た娘が 

 

照れ良かったね。誕生日だから美味しい麻婆豆腐が食べれてウインクグラサン



ごめんね いつも 娘好みの味にしてて。てへぺろ
 

今度からは、麻婆豆腐も豆板醤入りと甜麺醤入りと二つ作るねとウインク言うと 

 

優しい主人が自分で 食べる時に、自分のお皿に豆板醤入れるから 

 

大丈夫だよと言ってくれたけど

 

カレーも2種類作るんだから、麻婆豆腐も一緒よ、と思った。

 

しかし 豆板醤と甜麺醤を、間違えるなんて、初めて~。爆  笑

 

主人が炒めてる時に、ニヤリ匂いで分かるだろうにと言われた。

 

料理をするのに キッチンが暑いのに

 

リビングで 今日は体調の悪い主人が横になってる。

 

隣りの寝室で寝てくれればいいのに リビングで 寝てるから 

 

冷房の温度を下げれないプンプン

 

そんな中 キッチンで料理してる私、

 

暑い中クラクラしながら、作ってて、ワケわからなくなってたのって、

 

言い訳してる私でした。プンプン


後から、主人に普通、麻婆豆腐には、豆板醤を入れて 甜麺醤入れないけどね。と言われた。


確かに豆板醤入れるのは、分かるけど、

私は前から、甘めの味噌を入れてて、最近は、甘い味噌の代わり甜麺醤を入れてた。