ゆーパパです。

 

まだオラが駆出しの営業マンだった頃(40年以上前昔の話で恐縮ですがグラサン)、

 

日本橋にある お客さんの商社(若かりし母ちゃんの勤務先てへぺろの担当さんが

 

殆ど毎日帰宅する際に途中下車して、北千住に寄る(引っ掛かるニヤリ)と

 

豪語してました。まだ「千ベロ」って言葉もなかったけど 当時から

 

サラリーマンの味方・癒し処だった北千住ニヤリ

 

モチロン オラは飲まないので 食べる(安くて美味しいもの)ために行きますプンプン

 

連休最終日、そうだ2583(にこみや)へ行こうと思い立ち、期せずして

 

今日も来た来た 北千住爆  笑びっくりマーク って事になりました。

 

このお店は北千住の宿場通り商店街(旧日光街道)にあります。

 

お店を知ったきっかけは、オラが パテ・ド・カンパーニュ のレシピを

 

ネットで探していたら、この料理を供するお店が 何と北千住にありました。びっくり

 

詳細を検索してたら、土日祝日はランチブッフェをやってるとの事。ラブ

 

画像はネットからお借りしました

 

10年くらい前になるでしょうか。当時はTVでも紹介されたみたいです。

 

当時は、普通のお店のパスタ一皿程度の料金で、メイン料理を選ぶと

 

前菜ブッフェ(スープ含)・ソフトドリンク・パンが付いてきました。チュー

 

画像はネットからお借りしました

 

画像のように サラダ・ポテト・お肉のパテ・鶏ハム・カモ肉のスモーク

 

スパニッシュオムレツ・青魚(サバ/イワシ)のマリネかエスカベーシュ

 

他野菜を使った家庭料理的なものと、スープ(ポタージュ系から、夏は

 

ガスパチョ・ビシソワーズ)、ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースも

 

皆 アズ・ユー・ライクで、最初に行った時はメイン料理をオーダーすると

 

直ぐにブッフェを取りに行き、お皿からあふれんばかりに盛ってきては、

 

それを2~3回繰り返し、メインのパスタが運ばれてくる時には

 

「ご馳走様でした。もう食べれませんガーン 勘弁してくださいえーん」状態でした。爆  笑

 

でも ここの名物 牛ほほ肉の赤ワイン煮は それでも欠かせません。

 

画像はネットからお借りしました

 

オラは飲みませんが、このお料理内容で格安価格 しかも休日ともなれば

 

左党の方々におかれましては、このお料理にワインを供さねば失礼にあたる。

 

うん今日は祝日 赤白ワインの紅白でお祝いするとしよう てな珍理論を用いて

 

さぞかしお過ごしになるだろうな と下戸!?の勘繰りもしたくなるもの。

 

まあ その後こちらに通い続けて幾星霜キョロキョロ

 

コロナ禍の際は、前菜ブッフェが取止めになり、一皿盛り切りでの時期も

 

ありましたが、コロナ明けでブッフェも復活、但し諸物価高騰の折から

 

品数減・パンのサーブ廃止・ドリンクは水とコーヒーのみで、料金も値上がりショボーン

 

したものの、今迄がサービス過剰はてなマークだったと思えば、充分納得できますプンプン

 

今のオラの望みは、他のお店の如く 贔屓にしてるこのお店がこのまま

 

営業を続けてくれる事です。神サマどうか お願いシマス。えーん