TV東京のアド街でやってた「東京駅八重洲口」を見た 主人。

 

ねえ~ 白えび丼(白エビ亭八重洲地下街店:本店は富山駅)食べたくないニヤリはてなマーク

 

って聞いて来た。

 

あ~それって 八重洲口行きたいのね。グラサン

 

分かった分かった~ うん 食べたいチューと答えると

 

じゃあ~明日行こうって GWの中 いつものように

 

日曜日にコインパーキングが死んでる所を探して停めて 八重洲の地下街へ

 

前回は 娘と私がここで二人で食べて 主人は 夜のお仕事へ行ったけど

 

今回は また 娘と私が二人で食べて 主人は 他の立ち食い蕎麦屋へ 

 

行こうとしていた。爆  笑

 

お店まで行くと 時間が時間で ちょうど お昼近かったせいかはてなマーク 

 

めちゃ混んでる。ガーン

 

 

じゃあ~ ちょっと時間潰すはてなマーク ってことで

 

主人が行きたい  日本を代表する大手菓子メーカー3社のアンテナショップが

 

集う「東京おかしランド」の亀田製菓へ口笛

 

 

ここもめちゃ混んでる。えーん

 

見るだけで何も買わずにw すぐ出て来た。

 

お腹空いてしまってるけど 白えび亭 まだ混んでるだろうから 

 

別にどうしてもここで白エビ丼を食べなくってもいいと思い

 

主人が食べに行こうと思った お蕎麦でいいよニヤリって言うと

 

はてなマーク 俺、 行こうと思ってた蕎麦屋から 気が変わって、

 

小諸そばに行こうと思ってるんだけどって言うので

 

それで 良いよって一緒に行く事にしました。爆  笑

 

八重洲地下街から 一度外に出て 日本橋3丁目の小諸そば屋さんへ

 

 

外装がちょっとお洒落~口笛 でもオーダーはいつものように

 

主人:かき揚げせいろ(お蕎麦2枚盛り)

私:冷たいトロロ蕎麦

娘:カモ肉丼と盛り蕎麦のセット

 

先日、新潟でへぎそばを食べたばかりでも、東京の更科風の二八蕎麦も

 

やっぱり美味しいね。ウインク ご馳走様でした。照れ

 

外は暑いので この後また 八重洲地下街を通って東京ミッドタウンに行きます。

 

八重洲地下街は 私達夫婦の思い出の場所(詳しいことはヒミツ)で 

 

今じゃまったく 思い出の場所が 変わってしまってますがえーん

 

娘に サンドイッチ頼んで 二人一皿を食べ切れなかったんでしょえーはてなマークって

 

言われて えびっくり!? よく知ってるね~って言うと

 

何度もここへ来る度に 聞かせれてたもんとニヤリ

 

そうそう 知り合った頃で 喫茶店で 飲み物とサンドイッチを頼んだんだけど

 

お互いに緊張してて 食べれなかったのよね笑い泣き

 

今じゃ考えられないね~ 二人で 3人前はぺロリだもん~てへぺろ

 

あの頃は よく 私の会社のある日本橋から八重洲地下街まで 

 

お昼休み 一緒にご飯食べようと よく走って 待ち合わせのお店まで走ったわ~ 

 

若かったし スマートだった(スマホも無かったし)から 走れたけど 

 

今じゃ~そんな気持ちにもなれないわ~爆  笑

 

東京ミッドタウンには 娘が気になってるお店へ行く前に

 

ちらっと ショップ散策してから行こうと 歩いてて 

 

ビックリマーク 津軽びいとろのお店だ。キョロキョロ

 

TVでは 漁に使う浮きのガラス球を技術を生かして色んな製品を作ってると

 

そうそう 箸置きが「お母さんお世話になりましたって」(母ちゃんが紛失したbyオラ

 

気に入ってたのが どこか行っちゃったから

 

それぞれ 自分の好みの箸置きを買わないはてなマーク

 

形がバラバラでも 自分のお気に入りが 飽きなくっていいじゃないって事で

 

悩みに悩んで それぞれのイメージ通りの物を買って来ました。

 

 

さあ~最後は 娘が気になったら ポーたま (沖縄のソウルフードだそうです)キョロキョロ

 

 

 

 

 

スパムと卵焼きを挟んだ お握らず ってとこでしょうか。チュー

 

プレーン・高菜・油みそ・鰹昆布・明太マヨを買って来ました。


品物を渡される時、お楽しみ下さい~。と言ってくれた。


何か、新鮮で良いね~。


家に帰り、早速

 

一口食べて・・あ~残念ショボーンまず海苔・ご飯が美味しくない~卵は味がない~

 

でも、勉強になりました。グラサン

 

今度 家でも作ってみよう。キョロキョロ

 

ウチは 明太マヨが一番 口に合ったかな。口笛