ここは 去年泊まった ダイワハウスの(旧ロイヤルホテル 富山砺波)が

 

今年4月にホテルリブランドされて メルキューレ富山栃波リゾート&スパに。

 

チェックインは3時からで 2時からオールインクルーシブのラウンジ利用可と

 

思ってホテルに入るとw チェックインもラウンジ利用も3時からでしたてへぺろ

 

チェックインしてお部屋に向かいますが 駐車場とフロントは覚えがあるけど

 

お部屋もお風呂も どんな感じだったかはてなマーク まったく覚えてない。キョロキョロ

 

今日は1216室です。

 

エレベーターを降りて また母ちゃん 部屋の方向間違えるぞってえー

 

楽しみにしてるオヤジでしたが、残念 エレベーター降りて

 

部屋は突き当たりの すぐ左にありますので 今回は間違えません~。ニヤリ

 

娘が 一応 ホテルのパンフレットをチェックしていたら え~ガーン

 

製氷機が無い、普通 氷が必要な時はフロントにってよくあるけど

 

ここは、氷が欲しかったら 売店で買えってムキーむかっ

 

これには ホント ビックリしましたびっくりビックリマーク でも負けませんプンプン

 

さっそく 荷物を置いて ラウンジへ ドリンクを頂きに行きます。チュー

 

ラウンジに行くと、他のお客様が コーヒーサーバーの調子が悪く

 

コーヒーが出ないらしく スタッフを呼んでる。キョロキョロ

 

娘が 3時からだって言ってるのに ちゃんと メンテしておきなさいよとプンプンむかっ

 

ここで 娘がひらめき電球 スタッフが居ないし お客様も少ないから

 

今のうちに 氷をもらっちゃうと 紙コップに氷を入れて テーブルで

 

水筒に氷を詰めまくったニヤリ

 

今度 主人が じゃあ 俺 お風呂行って来ると 別れたが

 

あれはてなマーク すぐ戻って来たよはてなマーク お風呂場へ行ったら、ドアが開かない。

 

お風呂の営業が3時からなのにクローズのまま 仕方なくフロントまで言いに行って

 

お風呂場を開けて貰ったびっくり「フランス資本になると時間感覚も彼ら並はてなマークムキー

(あくまでもオヤジ個人の感想です。てへぺろ

 

いろいろな所に泊まったけど そんなの初めてだと 苦笑いしてました。

最初、本人は結構怒ってましたが 結局オヤジ以外は利用者が無く貸切状態でややご機嫌口笛

 

夕飯は ブッフェですが、写真も撮ってない

 

一応 今回 富山ブラックラーメンを 初めて食べました。

 

ローストビーフが おいおいって言うほど 薄くカットされてる

 

まるで 生ハムじゃないのはてなマークって感じでした。えー

 

お風呂に行き あ~何となく去年こんな露天風呂に入ったわ って思い出しました。

 

お風呂上がって もう一度 ラウンジへ 

 

ぎゃ~ビックリマーク 今日は 全国なんちゃらかんちゃら(フラワー都市の会)の集まりで

 

その人達がラウンジ占領して 個人で泊まりに来たお客は ラウンジ使えないぞムキーむかっ

 

じゃあ ギリギリの時間にもう一度 再度チャレンジしてみようと

 

部屋に戻って、もう一度行くと 団体で占領してた席が 元の席に戻って

 

席が空いて居たのでの もう一度ラウンジで もう一杯ロックグラス

 

席は空いて居たけど まあ~ うるさいうるさいムキー

 

これじゃ~ ファミレスよりうるさいって私が言うと

 

娘が、居酒屋よりうるさいよって言ってる。プンプン

 

とにかくうるさいムキー むかっこんな うるさいの初めてだわ叫び

こうやって利用し難い状況をつくって フリードリンク費用の圧縮を諮ってるはてなマーク・・・ニヤリ

 

と まで考えてしまうほど 一般利用者の事を考えていない。

 

ウチじゃなくとも これじゃリピーターになろうって思う訳が無い。

 

 

あとは 望み薄でも 朝食は少し期待していいのかなキョロキョロはてなマーク

 

 

期待に違わぬショボさ(ホテルの名前からすると) ながらも

 

唯一 画像右上のクロックマダム風パンケーキが

 

これだけは 美味しかったようです(でもポーチドエッグは作り置きで冷たいショボーン

 

娘が卵を割ってみたら・・・あらら 少し硬めでしたねえーん

 

 

珍しく フォーも食べてる娘でした。びっくり

 

この料理は早速 自宅に帰った次の朝 主人がオランデーズソースの作り方を

 

ネットで調べて 作ってくれて パンケーキにベーコンエッグを載せて

 

オランデーズソースかけて食べたら美味しかった~。照れ

 

このお料理を知った事だけが このホテルに泊まった収穫か~~びっくりえーんグラサン

 

このブログを書く前に、楽天とじゃらんのホテルの口コミを見てみましたが 

 

ウチの評価が、殊更辛口と云うものでなく ホテル側の対応に問題ありの

 

ようでした。

 

左党の方々には 夕食ブッフェと夜のラウンジタイムのアルコールサービスが

 

ビール・日本酒・焼酎・洋酒も、そこそこの銘柄があって好評のようでした。

 

ウチのオヤジは左利きですが、お酒は右利きに近いので加点評価には

 

なりませんでした。ショボーンてへぺろ爆  笑

 

去年のロイヤルホテルでがっかりして もう来るもんか って言ったのに

 

ホテルリブランドで 一層酷くなってると云う 珍しいケースかな。えー

 

まあ砺波チューリップ祭りの会場から 極近なのでここを選んだって

 

オヤジは言い訳してました。もう絶対泊まらないけどね。プンプン

 

そうそう、最後に。

 

うちは、いつもの行動なんですが、エレベーターから降りようとしたら、

 

老夫婦が乗ろうとして居たので、私達が先に降りて、

 

エレベーターのドアを押さえて

 

先にお爺さんが乗って、その後お婆さんが乗ろうと 杖をついて居たので、

 

ゆっくりどうぞってって、顔をしてたからか?

 

あら❗️びっくりって、びっくりしてるし、

 

すれ違った時、優しい~照れと言われた。

 

え! 口笛うちの家族には、普通のことだから、

 

優しい~と言われた事にびっくりした。と

 

新潟に向かう車の中で うちはエレベーター談義が多いよねてへぺろ