今年のお盆休みは 主人は11日~20日までの10連休ですが

 

娘は通常通りの出勤えーん ま~観光地は 高いし・混むし 主人も諦め顔ショボーン

 

せめて美味しい物でも食べに行こうよ と 頑張る娘ちゃんが

 

私が奢るからさ~~びっくり口笛 と 早速予約を入れたとの事ウインク

 

てなわけで 娘のお誘いで 普段 行かない街 赤坂・溜池へ

 

 

 

 

ロビーもいつも行くビジホとは違って 広々してる レセプションでは

 

海外航空会社のクルーの方々(見た所主人と同じ年齢層の方々照れ)が

 

チェックインされました。

 

 

中央は吹き抜けになっていて 開放的な空間設定 う~ん いいね~照れ

 

五つ星ホテルでのディナーブッフェびっくりとなると やはり庶民は身構えてしまうてへぺろ

 

それなので 普段より 少しだけ お洒落して行ったのに・・・

(ブッフェに行くのにだんせいはドレスコードがあるのびっくり

 

でも あれ~ 来てるお客様・・・普段行く ブッフェと同じ感じ~ガーン

 

ガッカリ~してる娘ちゃん笑い泣き

 

 

今回は 北海道&サマーフルーツブッフェ だそうなキョロキョロ

(料金は あえて聞かないでえー

 

娘と主人は YouTubeで 予習して 何を食べるか? しっかりお勉強してる爆  笑

 

お店の雰囲気は・・・前に行ったシェラトングランデ東京ベイと 

 

お料理の並び方が似てるw

 

 

テーブルの配置も 前庭を挟んで 六本木通りに面していて 素敵~~ラブ

 

でも実際に案内されたのは 内側のやや暗めのテーブルえーん

 

まあ~ 中国人じゃないんだから テーブルを食う訳じゃないし と主人がえー

 

お高いブッフェなのに 席に着くと飲み物のオーダーを取に来るびっくり

 

エッ いつものリーズナブルブッフェなら ソフトドリンクは料金込みなはずキョロキョロ

 

食後のコーヒー・紅茶は1ドリンク付きだが 他は別料金とのこと へ~~はノンアルビール 娘はスクリュードライバー 私はシャーリーテンプルてへぺろ

 

無料のお冷はあったけど 無料のせいか グラスが北千住ムキー

 

※北千住とは、以前TVで紹介された(SMAPの中居MCだったかな)北千住の居酒屋に行った際

何の飲み物をオーダーしても、グラスがドブ臭いガーン これは貯めた洗剤水にグラスを浸けて

その後、スチームで乾燥させているせい とのオヤジの解説。それ以降 同様の臭いグラスのことを

我が家では 北千住 と呼んでいる(北千住にはお世話になっているのに 大変失礼てへぺろ

 

お水は 飲まないことにして 早速 お好みのお料理をゲットしに行こうっと口笛

 

 

 

さすが五つ星 キレイなお料理の並べ方 やはり 前菜・デザートは充実してる

 

特に北海道フェア と言うだけあってチーズを使った品が多く また美味しいラブ

 

 

 

定番のカットサービスの ローストビーフ 大きなリブロースの塊肉を

 

恭しくカットして下さいましたが 娘曰く「と~ちゃんのが美味しい」

(いいよ~オヤジ殺し~~ニヤリ

 

 

海鮮は タラバカニ・帆立・ムール貝(北海道?)・ソフトシェルシュリンプ に

 

カニ酢・山ワサビ・タルタルソース をお好みで

 

やっぱりタラバカニは塩ょっぱい(Mede by russia)

 

 

娘が 取って来たお料理 この画像だけが唯一マトモ 他は暗すぎて使い物にならずえーん

 

従って ほかの画像はネットからの拝借品です。てへぺろ

 

 

デザートもあれこれ 目は食べたいのですが お腹が言う事を聞きませんえーん

 

食後のアイスコーヒー・ティーが 特大グラスで出て来ると

 

もう勘弁して下さいと 2時間の制限時間を30分も余して退散してきました。爆  笑

 

最後に 娘に 何が一番美味しかった? と聞くと

 

アブラカレイのカルパッチョ 蟹だしのジュレ と

 

インカのめざめのロースト アンチョビバターとイカの塩辛 レモン風味 ラブ って う~ん ウチの娘爆  笑

 

これで お代はお1人サマ ドーミーインのシングル泊まり代と同等みたいです。

(娘にご馳走になりました。ウインク