今度は 浅草に行くんだけど・・・と

 

OK 浅草なら 車で行けるよ。

 

天気予報が 11時から 降水確率60%と言ってたけど

 

3時頃上がるって どうする?

 

う~ん 大丈夫でしょ~と 傘一本だけ持って 車を降りました。

 

今回も 娘の目的の場所を歩くのみ

 

娘が言うには 全部?? 仲見世にあるみたいと言う。

 

へえ~ 今 仲見世の中でも 変わったのね。

 

 

 

まず ジャンボメロンパンです。

 

ジャンボメロンパンは浅草寺西参道にあるって、

 

スマホで一所懸命グーグルマップ出して 歩いてる。

 

 

あ~ここね~ よくTVで見たわ。

 

 

じゃあ、仲見世じゃないじゃん。

 

 

大きいし食べにくそう。

 

外人のお父さん 食べ終わって、長い白いお髭状態、

 

思わず、自分の口元指さして微笑んでしまったら、

 

ニコと笑ってソーリーと言われた。

 

 

次は、何処なか?

 

もんじゃころっけを探します。

 

ちょっと待って、歩いて 横路を見たら、行列が

 

何だろうと見たら、娘が行こうと思ってた、うなぎおにぎりのお店。

 

じゃあ、先にここへ。

 

 

分かりにくい~~~~。

 

ぎゃあ、けっこう並んでる、それも、注文だけに並んでる。

 

お渡しは12時になりますと言われて、

 

じゃあ 時間があるから、次のもんじゃコロッケを買いに行こう。

 

そこから ホッピー通り通って 新仲見世を通り過ぎ 狸通りへ?

 

 

やっぱり 仲見世じゃないじゃん~と怒ってる娘。

 

何を見て 仲見世と思ったのか? その後に場所確認して

 

仲見世じゃないと言ってるw

 

ここで もんじゃころっけセットを買って

 

また 鰻おにぎりを取に行く頃に雨が・・・・ガーン

 

西参道と新仲見世ぐらいしかアーケードになってない

 

なるべく 新仲見世を通りたいけど なかなかそうもいかない。

 

鰻おにぎりのお店近くには 西参道があるので 私はそこで雨宿りして

 

娘が1人、傘をさして、自分の食べる 鰻おにぎりを取に行きました

 

その間に 最後に行こうと思ってった とろーりチーズメンチカツのお店の

 

場所をチェックしてると、このナビの行き方だと 殆ど 屋根が無い。

 

そこで 昔、よく遊びに来てた私の出番です

 

ここから また ホッピー通りを抜けて 新仲見世を通って行けば

 

雨に打たれる時間が短いかも・・・と

 

娘と 一本の傘を二人で入って 新仲見世まで行き

 

そこから くろげ  とろーりチーズメンチカツを買いに・・・

 

 

ここが 中々見つけられなくって~ 大変でした。

 

仲見世の裏道だったけど 反対の裏道ばかりチェックしてたのね

 

今回は 食べ歩きなのに 雨が降って来たので

 

最初のジャンボメロンパン以外 全部持ち帰りにして

 

家に帰ってゆっくり食べる事にしました。

 

ここが最後で 後は車までと思ってるんだけど

 

それも雷門からかなり近い所にあったのに

 

雨が 強くなって来て・・・どこかで 雨宿りすればいいんだけど

 

車も雷門近くに止めてるので 早く車に乗りたくって 走った走った。

 

こんなに 服がびしょびしょになったの いつ以来?ってぐらい

 

ずぶ濡れで 車に戻り 直ぐに家に帰り

 

シャワーを浴びてから ゆっくり 頂きました。

 

 

プレーンもんじゃころっけ・・・ころっけの味しない

 

もんじゃそのものの味でした。

 

チーズ入りもんじゃころっけ こっちのが美味しいかも。

 

明太子餅入りもんじゃころっけ これもまあまあでした。

 

後 レバーカツとメンチ 全部半分ずつ シェアしました。

 

 

この鰻おにぎり 普通に美味しかったそうです。

 

チーズ入りメンチカツは もんじゃころっけ屋さんのメンチの美味しかったです。

 

 

 

もしかしたら 貴女が、雷門店って書いてあったのを 

 

仲見世だと思い込んだんじゃない?笑い泣き

 

ひとつも 仲見世にお店はありませんでした爆  笑

 

ちょっとこういう所 私の娘だな~と思ってしまったてへぺろ

 

今度はどこへ 連れてってくれるのかな~ウインク