いや~見事間に合いました。もちろん法定速度で高速を走ってです。(byゆーぱぱ)

ドンピシャ 1時にチェックインして、やれやれ 親父のお喋りなこと

 

ルームキーに付いてる カスタネットの片割れがオールインクルーシブの証し

まず、お土産 マルシェで、アップルワインを引換券と交換

 

 


 

その間に主人がラウンジのお写真と 窓の景色をを撮って

 

 

谷川の水 綺麗でした それにやっぱり酷暑の東京より涼しい

 

 

 

このハンモックでお昼寝するつもりが 荷重超過でNG(荷重何Kgかは言わない)

 

 

オヤジの大好きな 暖炉 奥には白樺の焚き木が

 

 

次は まずは、お部屋へ

 

エレベーターを降りて左に、

 

 

2部屋しかない。奥のお部屋

 

娘にこれなら、母、迷わないね。

 

確かにそうね。爆  笑

 

主人に部屋番号は、覚えた?

 

ちゃんと覚えたよ。チョキ

 

今日、1泊しかしないから、前日のホテルの番号は言わないなと心配してる。

 

 

あまりにも お部屋の写真の撮り方 下手くそ過ぎたので~w

 

ネットから お借りしました このお部屋です。

 

奥のソファーが エキストラベッドに

 

 

 

さぁ次の予定は、二階ラウンジ こもれび で、アイスコーヒーを頂いてから

 

 

 

その後はお風呂です。

 

 

! タオルに ロゴ入りw

 

思わず、大久保さんの音譜温泉タオル集めの旅音譜だったら

 

ゲットだわと思ったと娘に言ったら 私も思ったと爆  笑

 

お~久しぶりのシャンプーバイキングだ~

 

 

今回あった種類とはちょっと写真は違うけどねw

 

う~ん 普通のお風呂だわw

 

せせらぎの湯

 

 

 

もう一ヶ所は 入り口は別々で 脱衣所から繋がって行ける 翠渓の湯

 

 

右横は 丸い檜のジャグジーがありました。

 

ここの檜のお風呂が 今迄 行った中で お湯の感じが

 

なめらかで 一番良いと娘ちゃんの発言でしたが

 

母には分かりませんでした爆  笑

 

 

さっと 冷や汗を流したら お部屋にもどって涼みます。

(ア~~ チェックインに間に合ってヨカッタラブ byゆーぱぱ)

 

 

ここで私のドジ一発目 あ~俺のスリッパ履いたなムカムカ

 

私のよって言ったけど、俺ちゃんと脱いだもん、

 

こんな脱ぎ方しないと突っ込まれた。

 

おまけに主人はお風呂場で貼る間違い防止のスリッパシールを律儀に剥がしてある

 

私と娘のスリッパは 女性用のシールがまだ貼ってある。

 

 

私が履いたのは ト~ゼン シールの貼ってないヤツ

 

ちょと危ない雰囲気を感じた娘が お風呂 気持ちよかったネ~~

 

檜のお風呂でジャグジーなんて、珍しいね。

 

娘が檜の普通のお風呂入って、

 

あ~めちゃお湯がなめらか~。

 

今まで入った中でここが一番好きかも!

 

お風呂から上がって、2時からは7階のビッフェダイニングでお酒が飲めます。

 

2時の開くまで少し時間があったので外に出てみました。

 

 

 

 

さてさて普段飲まないウチでは珍しく 昼酒タイム

 

 

ビール・冷酒・ウィスキー・チューハイ・ワイン・その他ソフトドリンクも

 

生ハム・チーズ・ナッツ類のチャームも オ~ル アズユ~ライク

 

これを楽しみにしてた娘は いろいろと試してみたいらしい

 

チュ~ハイにジンジャーエールにオレンジジュース少々にレモンの輪切り。

 

 

主人は ご当地のエールビールが 昔行ったドイツの地ビールに似た味で

 

珍しくお気に召したようで お代わりしてる

(でも実際は浅草の○んこビルのところで作ってる隅田川ブルーイングだった爆  笑

 

二人とも 緊張が解けた ところに お酒が入って

 

主人も娘も真っ赤になってる。

 

いいな~、私はお酒が飲めないから つまんない。プンプン

 

 

そのあと 夕飯まで、部屋に戻って、二人はぐぅぐぅ爆睡です。

 

夕飯もまた、7階のダイニングで 食べ放題・飲み放題(ウチだネ~~)

 

どう 今回のビッフェ  う~ん まあまあと娘。

 

まぁ、正式なお値段(お1人様リャン万円以上、娘の誕生日祝いも兼ねてだもん)

 

だったら、まず 泊まらないかなはてなマーク

 

このブッフェの品数とクオリィティでは。

 

でも、お客さんも騒がしい人が居なく、静かに食べれたのは良かったかな音譜

 

 

お食事はまだまだ ありましたが 写真には 控えめにw

 

このローストビーフはモモ肉で イマイチでした。

 

ソースも美味しくなかった。 これなら ソースかけないで

 

ワサビと醤油で食べた方が良かったわと反省ショボーン

 

でも お代わりに行きませんでした。

 

谷川岳の麓 水上温泉で出た マグロのお刺身(コレだけ限定お1人サマ1皿限り)

 

美味しいけど すしざんまいの当りの時の味と比べると

 

あ~イカン 今を楽しまねば~~(byゆーぱぱ)

 

って オヤジはコールドストーンアイスを バニラ+オレオで

 

 

次はまた、8時から ラウンジこもれびの バータイムに行きます。

 

娘は、リンゴ・オレンジ・ピーチのカクテルを完全制覇すると、

 

夕食時、調整してました。

 

残念な事に、カクテルを作ってくれる、おじさんが感じ良くないプンプン

 

 

オヤジは1人暖炉の前で火を眺めてる。

 

 

大好きなのよね。火を焼べる(くべる)のが

 

前に、宮城県白石にある武家屋敷の囲炉裏で 薪を焼べてて、楽しんでやってて、

(まあ~端的に云うと吹き竹で 薪の火を熾し過ぎて 羽目板が燃えそうになった ゴメン )

 

あまり薪を焼べないでくれと、注意を受けた事があった。

 

色々やらかす夫婦ですてへぺろ

 

 

 

八時半からマリンバ演奏が始まります。

 

 

ちょっと期待した生演奏でしたが・・・あれ!?と思った。

 

終わった後 娘が 人の前で披露するほどの

 

腕前じゃなかったねと 半音ずれてたし 音も遅れてたりで

 

やっぱり そうだよね。 音オンチな私でも分かったわw

 

 

ホントは この後居酒屋(そこでのメニューもオールインクルーシブ)で

 

ドーミーインのショボイ夜鳴きラーメンじゃなくて

 

本物の醤油・塩・ミソラーメンを頼んで シェアしながら

 

ビールにチューハイ おつまみは 枝豆・鶏の唐揚げ を

 

と思っていたのですが 気持ちはあっても お腹がついていかないので

 

涙を呑んで 割愛決定 (byゆーぱぱ)

 

 

では お部屋に帰って 少しゆっくりしてから

 

もう一度お風呂に入って・・・と

 

娘ちゃんが冷たいお茶が飲みたくって、 お風呂の傍にあった

 

自動販売機の麦茶が さっき見た時は 売切れのマークがついてて

 

補充してくれたかなはてなマーク お風呂に行った時に確認したら

 

あちゃ~ 補充してくれてない じゃあ 売店へ

 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは音譜 今何時よ爆  笑

 

11時では 売店も閉まってるw

 

それからは 母と娘の 自動販売機探しの旅にでました。

 

エレベターが 3ヶ所ある

 

エレベーターの近くに 自動販売機はあるけど

 

自分達の部屋がある エレベーターではなく 別のエレベーターなので

 

そこへ行くまで 探検しながら、何とか やっと お茶がある

 

自動販売機を見つけて 買って 無事にお部屋に戻ろうと

 

エレベーターから 降りて 私 また 反対方向へ行きそうになり

 

娘に え! そっちじゃないでしょって 呆れられてました。てへぺろ

 

さあ~ 明日の朝食は どうかな~?

 

口コミでは 夕飯より 朝ごはんのが良かったと書いてあったと

 

主人が言ってました。

 

食パンが美味しく 帰りに買って帰る人が居ると。

 

ウチは・・・まずないだろうな~爆  笑 (なんてネガティブ一家)