恒例の夜中に家を車出発して、久しぶりに主人の実家のお墓参りヘ。

って事で、また、おにぎりおにぎりを握って、さぁ出発です。
 

珍しく寝ないで起きてる娘が 夜中の町並みを見て目良いわキラキラと話してた。



17号線を走って、大宮のローソンで いつものトイレ休憩と煙草を吸います。

 

トイレから戻った 私に 主人が左後輪を左差し指差す。

ガーン!?パンクガーン

少し走ると、ガソリンスタンドがあるがセルフ。
 

そこで、主人がガソリンを入れて、

 

私がガソリンスタンドの人に、パンクしてしまったとのでと話すと、

 

ここではタイヤ交換は 出来ないから、

 

この先に、宇佐美鉱油があるから、そこで相談してみたらと言われた。

 

夜中なので、ここでもタイヤ交換は出来ないタラー

 

そうりゃ~そうよね。タラー

 

空気を入れてあげるから、朝イチに、タイヤ交換に行くように言われた。

 

それからが大変。

 

スペアタイヤに交換して、長岡まで行って、

 

オートバックスでタイヤ交換してもらうか?

 

イヤ、それは危ないか!

 

まだ 埼玉の大宮だから 一度 家に帰り、

 

新小岩のオートバックスが開く時間に

 

まず、オートバックスにタイヤ交換に行ってから、出掛けるか。

 

悩みながら 結局家に一度帰る事にした。

 

そうなると、オートバックスが開くのが10時だから、

 

今回、予定してる事を考えて・・・

 

それから、新潟にお墓参りに行ってから、

 

今回お泊まりする群馬の水上じゅらくに、チェックインをするとなると 

 

せっかくのアーリーチェックインの1時には間に合わない。もやもや

 

どうしても、1時にチェックインしたいオヤジアセアセアセアセアセアセ

 

その理由が、今、ハマってるオールインクルーシブで

 

選んだお宿なので、って事で、ごめんなさい。お義父さん、お義母さん。

 

お墓参り、今回、中止にします。

 

お墓参りは中止出来るけど、

 

お泊りの予約は 今日の今日で、キャンセルしたら、キャンセル料(半金)

 

がかかるので 行かない訳に行かないw

 

 

主人が言うには、毎日、御仏壇に手を合わせてるから許しくれるよって言うけど

 

そうだっけ? 甘いお菓子を買って来た時だけ お仏壇にあげて

 

手を合わせてるだけじゃん~えー

 

 

そうなると、今日、予定してた、お昼御飯に、行こうと思ってた、

 

十日町にある、Little北海道も中止。

 

店鋪案内 -Little北海道-の画像

 

ここは、音譜バナナマンのせっかくグルメ音譜で紹介されて

 

前のお墓参りの帰りに寄って、気に入ったので、

 

また、お墓参りの帰りに寄ろうと話してた所でした。

 

娘に、ごめんねとオヤジ。 いいよ。大丈夫と娘。ニコニコ

 

それともう一つ、キャンセルをしないといけない。

 

折角、新潟に行くなら、栃尾に寄って

 

栃尾の油揚げ(あぶらげ)を買って帰るつもりで、予約を入れて置いた。

 

 

朝、6時からやってるので、8時に予約を入れて置いたけど、

 

行けないから、キャンセルの電話を入れないと。

 

そんな話をしながら、一旦、家に戻りました。

 

無事に家まで帰れて少しホッとしました。

 

家族、それぞれの性格が出る。

 

娘は、何とかなるよ音符って、ケロっとしてる。

 

いつも オヤジが なんとかしてくれるからと思ってる。

 

私もオヤジがどうにかしてくれるとは、思ってるけど・・・

 

オヤジは 心配症で・・・

 

パソコンでオートバックスのタイヤ交換が

 

直ぐにやってもらえるか?心配で仕方ないアセアセアセアセアセアセ

 

日曜日の予約がいっぱいを見て、ガーンえ~と叫んでる。アセアセアセアセアセアセ

 

私は、大丈夫だよキョロキョロ

 

予約枠はいっぱいでも、予約なしで行った人も、やってくれるよ。

 

大丈夫大丈夫と ケロっとしてる。てへぺろ

 

そして、私は朝6時に目覚ましかけて、

 

私の担当、6時に栃尾の豆腐屋さんに予約キャンセルの電話を入れるので、

 

それまで仮眠zzz

 

オヤジは、朝5時ぐらいまで、パソコンで 1時までに

 

ホテルに入れるか、色々な方法を検討してる。

 

タイヤ交換がお昼位までにできなかったら、すぐ近くの格安レンタカーへ

 

駆け込み、そこで車を借りて水上に向かう かといって予約する訳には

 

行かないので、ギリギリまで空車リストをチェックしてた。

 

それもダメなら 親子3人で新幹線で行くか~~ でも往復¥36,000 

 

う~ん それは無いな~~爆  笑

 

私達 母と娘は、夕食の時間までに 

 

ホテルに入れれば良いんじゃないと思ってるけど、オヤジは違うプンプン

 

絶対に1時のチェックインの時間に入りたい。と思ってる。

 

 

時計6時になりました。私の担当、豆腐屋さんにキャンセルの電話を入れる。

 

あれ?スマホが聞き取れないアセアセ

 

何回か、かけ直しして、やっと繋がった。

 

佐藤豆腐店さんですか?

 

違いますと言われて、朝から間違え電話してる私!?ガーン

 

もう一度、ネット確認して、合ってる。

 

おかしいな~アセアセ もう一度かけると、

 

また、聞き取りにくい声で、豆腐屋さんの名前を言ってる。

 

また、佐藤豆腐店さんですか?って聞いたら、違いますと言われて、

 

!!私が間違えてる。アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

佐藤豆腐店じゃなく、佐野豆腐店に予約してるのに、

 

 

佐藤豆腐店さんですか?って聞いてたわ。ガーンガーンアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

朝から寝ぼけてるにも程がある。タラー(え~いつものことじゃん byゆーぱぱ)

 

丁寧に謝って、キャンセルにしてもらった。

 

油揚げ20個ぐらい、直ぐに売れるでしょ。てへぺろ

 

ほんとごめんなさいと言う気持ちでした。

 

 

後は、10時前にオートバックスに行って、タイヤ交換をしてもらって、

 

群馬に向かう。ことが できるかどうか

 

さぁこの後はどうなるのかな!