前の日から 殆ど寝てない主人なので

 

そろそろ 疲れがピークになるだろうと思って、

 

青森の弘前から 秋田の湯瀬ホテルまでは

 

高速を使ってとお願いした。(ホントは 坂梨峠が怖かったてへぺろ

 

だって~ 私、途中で交代するのに あの山道を運転する自信ないもんショボーン

 

やっぱり 高速にして良かった~。ウインク

 

眠そうな主人、途中で交代してくれる?って聞いて来た

 

大丈夫よ、高速なら 走れる。口笛

 

時間もたっぷりあるから そんなにスピード出さないでいいからと言われて

 

のんびり 走りました。ウインク

 

途中 工事が多く 高速なのに 一車線になりアセアセ

 

ちょっと焦ってアセアセアセアセアセアセしまたが。

 

碇ヶ関(青森)から鹿角八幡平(秋田まで) 40Km 高速料金は ヒミツニヤリ

 

そこで降りて、近くの道の駅で 運転交代してホテルに向かいます。

 

日帰り温泉で 一度お邪魔して 湯瀬ホテルに

 

まさか泊まる事になるとは思ってなかった 私ですが

 

今回は 主人が きっと私が泊まりたいだろうな~と思ってくれたらしく

 

ここで まったりする事になりました。チュー

 

 

 

ホテルに入り、あ~ここ ここ~ 前に日帰り温泉に来たホテル。

 

 

 

ここで 主人がタバコを吸いに行ったので 待ってる間

 

ラインを開いて・・・あ~まぁこのライン。びっくり

 

そういえば まぁこと 一緒に東北旅行へ来たのよね。照れ

 

まぁこが居なくっても 相変らず 東北へは来てるよ。ニヤリ

 

まぁこが元気だったら きっと 一緒に青森のご実家の

 

お墓参りを兼ねて 一緒に 東北旅行をしてただろうな~。ウインク

 

3時までお部屋に入れないのでラウンジで まったり。

 

 

 

飲み物(ソフトドリンク・チューハイ・水割りも ビールだけ有料ウインク)に 

 

一口チョコにおせんべい(おぉ~ 天乃屋歌舞伎揚びっくり)まであります。

 

では お部屋に行きます。おねがい

 

お部屋は お風呂がある別館です。

 

ラッキー お部屋からお風呂遠いの面倒になるから 良かった。ウインク

 

お部屋は 7階の716です。

 

長方形のお部屋です。もちろんビジネスホテルよりはゆったり照れ

 

この頃は このホテルのような和風イメージのところでも

 

和室より ベッドのほうが楽だし 気持ちも和んじゃいます口笛

 

 

 

さあ~ まずは お風呂へ。

 

そうそう このお風呂だった。

 

えーオラはこの前来た時は 5分でお風呂から上がって弘前に夜桜を観に行ったので 

   どんなお風呂だったか まったく覚えてません。

 

画像はネットからお借りしました。

 

でも ここは 最後に入ります。

 

まずは 奥の せせらぎの湯 和 (なごみ)

 

こちらは 男性用

 

こちらが 女性用 手前が熱め 奥が温めのお湯

 

 

ここへ行くまで 少し暗めなので 昼間じゃないと

 

1人で歩いてるのが怖いので 夜は入りません。えーん

 

次は手前の露天風呂です。

 

 

あら~ 一番乗りで入ったのに、

 

虫さんが 先に入ってたのね。ガーンガーン

 

虫さんとの混浴は ご遠慮したいので

 

お湯をバシャバシャ 虫さんにはご遠慮してもらいました。

 

あ~ もう ダメだわ~ 虫さん葉っぱさんの居ない 露天風呂がいい~。ショボーン

 

さあ~お部屋に戻って 夕飯まで まったり。

 

夕飯は 本館最上階12Fに木の温もりに包まれたダイニング

 

 

 

お料理 ブッフェで 期待をしていなかったけど

 

いつも食べてる ブッフェと違って

 

とっても 手作り感があって 美味しく頂きました。

 

 

私 普段 外では カレーを食べないのですが

 

あ~ここのカレー美味しい~ (オイオイ旅行に来て カレーですか爆  笑

 

間違いなく レトルトでも 缶のカレーじゃない。照れ 手作りびっくりマーク

 

また 夕飯後 ラウンジへ行き 

 

 

主人は 水割りを飲んで 感動~びっくり 水が美味しいのか

 

めちゃ 水割りが美味しいと。ラブ (ちなみに 素はブラックニッカニヤリ

 

 

ピアノの自動演奏を聴きながら まったりしました。ニヤリ

 

夜になり 主人の大好きな 暖炉に火が灯ったけど・・・残念 ガスですね。ショボーン

 

 

まるで ウチの旅行じゃないみたいな  ゆったりとした ひと時です。爆  笑

 

 

いつもだと もう一度お風呂に行くのですが

 

あのお風呂 奥は怖くって 夜は行けないし

 

もう 眠気が勝ってしまい 私は 明日また 入るから

 

今日は やめて 早めに寝ることにしました。照れ

 

次の朝 しっかり 朝風呂 5時15分からなので 私も同行しました。

 

びっくり 5時15分に合わせて行ったのに、 一番乗りかと思ったら

 

もう人が居るではありませんか!?

 

青森といい、秋田まで 時間より早く 入ってる人が居る。wプンプン

 

また お風呂を堪能して 朝ごはんです。

 

朝ごはんも 決して 豪華な物は有りませんでしたが

 

とっても手作り感があり 美味しいく頂きました。チュー

 

今日は ウチにしては珍しく 宮城県の作並温泉のホテルに行くだけの予定です。ニヤリ

 

おまけにレイトチェックアウトプランで 11時に出ると言ってたので

 

朝食後 また 私、一人 お風呂へ行きました。てへぺろ

 

一応 9時までには 上がって来ましたが

 

主人が 10時まで ラウンジやってるから

 

早めに荷物まとめて ラウンジでゆっくりしたいなと言う。

 

あちゃ~ そういう事言う人だった事を何十年も一緒に暮らしてるのに

 

忘れてる!? 私wえーん

 

慌てて 荷物まとめて はい 支度出来ましたよ 出れますと言ったけど

 

!?目 TVのワイドショーを見てる主人。びっくり

 

私が急いで 荷物まとめたのはなんだったのプンプン?ガーン

 

やっと ラウンジへ行こうって立ち上がった時

 

主人から 一言・・・

 

よく考えたら チェックアウト11時だから

 

10時まで ラウンジでのんびりして

 

その後 荷物まとめて 出ても良かったんだねと

 

そうね~ 私も頭廻らなかったわ。ショボーンタラー

 

まあ~ いつもの事なので なんとも思わないけどね。

 

これが ウチの夫婦だしね。えー