いつもは、夜に出発ですが、今回は 日曜(4/24)のお昼頃から出発です。

 

毎回の事ですが、 おにぎり作って 主人の大好きな メンチカツを煮て

 

持って出発です。車

 

今日も 一般道 4号線を走って行きます。

 

車に乗って 走り出すと、始まりました。

 

ナビに 目的地を入れてと言う主人。

 

ガーンタラーアセアセ 私が入れるの~。タラー

 

内心 出発前に 入れてよと思ってる私ですが・・・

 

はい 分かりましたと 自分のスマホから 

 

夕方、夕飯を福島の「来夢」と言う ラーメン屋さんに行くつもりなので

 

そこをナビに入れるのですが、 うちのナビ、古いから?

 

主人は 最初から 住所を入れてと言うのですが、

 

相変らず 素直に言う事を聞かない嫁は、

 

まず 電話番号を入れてみるが やっぱり ダメ!

 

じゃあ 福島 の 来夢でと 入れても 行きたい店名は出ない。

 

だから 最初から 住所を入れろと 言っただろう~プンプン

 

少し むかっイラっとし始めてる 主人。

 

!タラー ヤバイガーン これから 旅行に行くのに

 

ここで怒らせてしまったらと ドキドキし始めてる嫁。アセアセアセアセアセアセ

 

やっと 主人の言う通りに 住所を入れると・・・

 

えええ~!?アセアセ  新しい住所が 出て来ない このナビタラー

 

旧 住所も 一応控えて置いたので、それを入れても

 

出ない~~~~~~~~~~~~タラーアセアセアセアセアセアセ

 

仕方ない お店の近くで 目印になる所を探して

 

そこを目指して行くから その場所をナビに登録してとえー

 

また それを登録するのに アタフタしてる嫁アセアセアセアセアセアセ

 

あ~ もう スマホのナビで 行けるのにえーん 内心思ってる嫁ですが、

 

主人は 車のナビで 到着時間をチェックしながら行きたいらしく

 

絶対に 車のナビに登録を。プンプン

 

何とか 車のナビに登録出来たのは、4号線 草加辺りタラー

 

はあ~ 疲れた~ これで 助手席でまったり出来る。ウインク

 

途中 那須塩原辺りから 1時間ぐらい私の運転。てへぺろ

 

トイレ休憩で 入った セブンイレブンの女性用専用トイレに

 

こんな張り紙が・・・目 時々 トイレの張り紙 え!?って言うのあるんだよね。

 

 

この辺の女性は コンビ二のトイレで寝ちゃう人が居るの!?びっくり

 

 

 

夕方 前にやっぱり 東北旅行へ行った時に

 

磐梯のホテルに泊まる前に 喜多方ラーメン来夢を見つけて

 

入って、( * ^)oo(^ *) クスクス そこで ラーメン中華そばと頼んだら

 

めちゃ美味しかったので 今回も 来夢で中華そばを食べようって事になってた。

 

着きました 福島県郡山北店 喜多方ラーメン 来夢です。

 

 

喜多方ラーメン屋さんなのに 私達は 喜多方ラーメン食べませんw爆  笑

 

だって~ 私達の口に合わないんだもん。ショボーン

 

で・・・ 前回もだけど また 中華そばを頼みました。

 

お店のスタッフw ちょっと  えびっくり!?って顔してたけどね。

 

 

来ました~ここのチャーシューが美味しいのよね。チュー

 

麺をあげてる 写真も撮れば良かった~タラー

 

あれ??タラー  麺が・・・・太い~ この麺って 喜多方ラーメン用じゃない?

 

この前の所はちゃんと麺も細めだったと思うのにキョロキョロ

 

ここのは 麺が喜多方ラーメン用の麺じゃない~!?ガーン

 

がっかり~ 味は悪くなかったけど やっぱり 麺が太いとイマイチガーン

 

あ~せっかく 来たのにちょっとがっかりでした。

 

今日は 東京、埼玉、茨城、栃木、福島、宮城、から

 

宮城県に入ると 見慣れた住所だったり ホテルルートインがw

 

東北へ 来始めた頃は 宮城県でも 遠くまで来たねって思ってたし

 

高速で来てたのに・・・ショボーン

 

今じゃ 高速も使わないで 岩手、秋田、青森まで行きます。グラサン

 

今晩 泊まる 秋田湯瀬温泉のホテルの横を通って青森まで

 

一気に行きます。ウインク

 

秋田の湯瀬ホテルの周りは山の中で・・・と~ぜん夜中で真っ暗ガーン

 

奥州街道から分かれて国道282号 秋田から青森に入る坂梨峠へ入ります。

(坂ばっかりなのに 坂梨峠グラサンはてなマーク

 

この山道 夜中走ってると怖い~。えーん

 

画像はネットからお借りしました。

 

写真にように紅葉の時期はキレイなのでしょうが なんせ真夜中えーん

 

こんな時間に通る車なんて1台もありません。笑い泣き

 

ヘッドライトに浮かび上がるのは 曲がりくねった道と 岩肌ばかり

 

帰京してからネットで検索したら 坂梨峠 と入力すると 「坂梨峠 心霊」って

 

候補が出て来ちゃいました。ガーン そこから先は怖くて検索してません。えーん

 

そんな事も知らずに通ってました。笑い泣き (知ってたら 絶対通らなかったプンプン

 

道も怖かったけど 何か見えたら と 助手席で狸寝入りてへぺろ

 

でも一応 主人の運転のアシストしないとって時々目を開けてました。爆  笑

 

アッ~~~~怖かったえーん

 

ゆーパパです。

 

この峠は、去年も通ってます。ニコニコ

 

ただ 通った時刻がもう少し遅くて 夜が明けてました。

 

それと 怖がり母ちゃんは 横で爆睡してました。爆  笑

 

今年も寝ててくれれば良かったのに・・・・ショボーン もう この道は通れません。えーん