ゆーパパです。

 

先週、オラ達が出掛けている時に娘ちゃんがお1人で

 

赤坂のホテルニューオータニにランチブッフェを食べに行った事で

 

オラはど~も釈然としません。プンプン

 

ど~せ気の小さいオラは、ブッフェを食べに行く事になっても、間違っても

 

赤坂なんぞに行こうなんて大それたことは、露ほども思いつきません。えー

 

母ちゃんは、出掛ける際の宿泊代・ガソリン代(高速代は完全に費用項目から除外グラサン

 

を、考えたらその分で行けるじゃないの って言いますが

 

それじゃ ヤダップンプンモウ~ワガママ オヤジムキー

 

娘ちゃんが、オラの機嫌直しにと 「じゃ~ 父ちゃんの許せる金額範囲で

 

またブッフェを食べに行こうヨ」 と提案してくれたので、早速予約(やっぱりバカオヤジ)グラサン

 

って事で、この前行ってまずまず好評だったホテルグリーンタワー幕張の

 

ランチブッフェを食べに行ってきました。爆  笑

 

 

去年から、千葉おもてなしクーポンの制度を利用させてもらって、千葉市サマの半額補助のお陰で

 

アパホテル幕張、ホテルニューオータニ幕張、ホテル ザ・マンハッタン(ここはコース料理)

 

ホテルグリーンタワー幕張と、この界隈のホテルブッフェを食べ歩くことになり

 

あ~そうか 大阪の他に幕張も立派に食い倒れの街なんだ と気付きました。びっくり

 

今回のお目当て(ホテルのおススメ)は、ローストビーフとフレンチトースト って云う

 

誠に妙な組み合わせなのです。笑い泣き

 

画像はHPから拝借しました。

 

モチロン、ブッフェですから、パスタ・ピザ・鳥の唐揚げ・お魚のグリル・サラダ

 

デザート・フルーツetcもありましたが、敢えて皆サマにご報告する程ではないと

 

思って、割愛させていただきました。てへぺろ

 

 

メイン中のメイン ローストビーフ:おそらく輸入牛のリブロースを使っていると

 

思われますが、火の通り具合がちょうど良いのでお肉も柔らかく、ガーリック醤油のソースも

 

アッサリとしてお肉の旨みを引き立てており、大変美味しくいただきました。ウインク

 

同じくローストビーフのあったニューオータニ幕張(こちらはモモ肉使用ニヤリ)より

 

味はこっちが上かなと思いました。(あくまでも個人の感想です。ニヤリ

 

但し、娘ちゃんいわく 「ここのも美味しいけど、やっぱり赤坂にはネ~~えー」とか

 

まあ~味の好みは人それぞれだからな~ と言いつつ(超絶クヤシ~~~ムキー

 

いくら美味しいからと云っても、2~3皿も続けて食べると チョット飽きが来ます。グラサン

 

(ローストビーフのお皿がどんどん重なって、テーブルの上に食べたお皿が10枚、食べてないローストビーフが3皿、

まるで椀子蕎麦のように、主人が持って来る度食べまくってた、母と娘w)爆  笑

 

結果、3人で20皿以上は食べたと思います byりかwびっくりガーングラサン で お肉に飽きたら コレウインク

 

あ~そ~だったのか、お肉に飽きたら 口直しにフレンチトーストか~びっくり

 

 

イヤ~いっぱい食べれる方法までご指導いただき、心から感謝申し上げます。チュー

 

フレンチトーストも、使っているパンは食パンですが、卵液がちゃんと中まで浸みていて

 

下ごしらえの確かさを感じました。ニヤリ 鉄板での焼き加減も申し分なく、焼きプリンを

 

食べてるみたいでした。照れまた さほど乳脂肪分の高くないバニラアイスと

 

甘すぎないメープルシロップともマッチして、オラの中ではこれが今迄食べた

 

フレンチトーストのベストディッシュ照れ

 

あ~それと前回来た時に、お昼のブッフェでもやってますよね と確認した

 

クロワッフル(クロワッサンの生地をワッフル型で焼いたもの)も食べなくちゃ口笛

 

 

お決まりの表現ながら、外はカリッと 中はモッチリと もう一皿お代わりラブ

 

惜しむらくは、セルフサービスのため、生地を上下分割のワッフルメーカーに挟み

 

タイマーをセットして、「大五郎2分間、待つのだぞ~プンプン」(例えが古い~グラサン仁鶴サンも亡くなったし

 

その間、オヤジは所在なさそうにボ~と立って、窓の外を見てるだけのオマヌケさ爆  笑

 

さらにそれを、オヤジ・母ちゃん・娘ちゃんと続けて繰り返し、ほぼ貸切状態にてへぺろ

 

いつスタッフさんから「お客様、他のお客様にもお譲りいただけませんかはてなマークニヤリ」 と

 

声を掛けられるかと、内心ヒヤヒヤ滝汗 でした。笑い泣き

 

以上のローテーションを3回も繰り返すと、さすがにお腹が苦しい~爆  笑

 

でも、せっかくデザートも並んでるんだから と オラがもってきたのがコレ

 

 

甘いフレンチトーストとクロワッフルを食べても、それはあくまでも お料理。グラサン

 

デザートの甘いモノは トーゼン別腹口笛

 

これ以上、食べちゃうと ホントに倒れるヨ と 母ちゃんからお小言を頂戴しました。てへぺろ