次の予定は十和田湖にある、十和田神社(乙女の像)へ行く予定だったけど、

 

(画像はネットから拝借しました。)

 

朝 出たのが遅かったので、行く行かないで悩んで、十和田湖は秋の紅葉に廻して

 

結局、また、大鰐温泉の鰐comeへ行って、お腹空いたから、お昼を食べて、温泉に入って、

 

今日のお泊りの 大館に向かうことにします。爆  笑

 

また 大鰐温泉にもどりました。w

 

 

 

ここは 大鰐温泉もやしが有名ニヤリ

 

 

この イカメンチの中にもやしが入ってると言ってるけど 何処はてなマークって感じw

 

おにぎりは お母さんの手作りって感じで とっても美味しかったです。チュー

 

 

 

食事の後は 同じ施設の温泉に入ります。

 

この日は 4/26 で26(風呂)の日で 入浴利用者に福引をやってました。

 

 

くじ運のない私は やっぱり白でハズレ でも同じく運の弱いはずの主人に

 

珍しく当たりの 赤 が出ました。 オメデトウ 次回無料入浴券ゲット爆  笑 

 

 

でも これから大館だし 明日ここに来るのは無理えー

 

主人は じゃあ妙齢のオネ~チャンに 上げようと言ってたけど

 

該当者が 居なくて 結局は 半世紀以前の妙齢の乙女(おバ~ちゃん)に

 

使って下さいと 渡してた。爆  笑

 

お礼の 「ありがとう」だけは分かったけど、あとは何を言ったか分からなかったと残念そう。 

 

大丈夫ずっと通えば 理解できるはてなマークグラサン

 

 

さて お風呂から上がって ・・・

 

また、マックスバリューで お弁当買って、今日泊まる秋田の大舘に向かいます。爆  笑

 

大鰐温泉の鰐comeの駐車場から 泊ってた 青森ワイナリーホテルが見えた・・・

 

あんなに高い所に泊ってたのね~。びっくり

                下矢印

 

あ~今度は王林かなはてなマーク

 

 

走ってると、色々思い出がある道。ニヤリ

 

 

大館に向かう途中、道の駅いかりがせき「津軽関の庄」に立ち寄りましたニコニコ

 

 

(画像はネットからお借りしました。)

 

ここの即売所で ありましたリンゴジュースチュー 種類別のものが6種類も

 

リンゴジュース好きのウチの主人が買わないはずはありません。爆  笑

 

 

普段から、青森のリンゴにはお世話になってます。ウインク

 

近所のアコレ(AEON系の格安スーパー)で、

 

青森産リンゴの訳あり品(キズ・見た目難有品)が

 

 

1袋6個:¥298 で売ってます。これでも充分 お得なのですが 家計を預かるウチの主人は

 

賞味期限間近のさらに半額品(6個で¥149、1個¥25しない口笛)を買って来ます。びっくり

 

そして皮を剝いては、確かにごく一部にキズ・悪くなってるところがありますが そこを除いた

 

他の部分は、蜜も入っていて そのまま食べても美味しいし 「あ~勿体ない」 と

 

少し悲しそうショボーン(イヤ実は嬉しいのかも・・・ニヤリ)につぶやく 主人ですが、そのリンゴをウチでは

 

 

砂糖を控えめにして、リンゴジャム(ペースト)にします。モチロンそのままパンに塗っても

 

OKですが、これを冷凍にして置き ドライカレーを作る時に入れると 

 

深~いコクと甘みの元になって

 

 

もうサイコーなんです。ラブ  モチロン 挽肉はウチで肉を挽いたものを使います。口笛

 

青森のリンゴ農家の皆さん 本当に有難うございます。チュー

 

う~~ん やっぱり 弘前は 心の故郷です。チュー

 

 

 

秋田に入り あの道の駅は あ~ ほら いいお湯だから 入って行ってて

 

言われて入ったじゃない。爆  笑

 

 

それに TVで日本海縦断4800キロビックリマーク で 冬の道の駅で

 

はるな愛が トラックに乗せてもらった所。あ~ あの場所ね~と夫婦の会話w

 

(はるな愛が乗せてくれるトラックを待ってる画像 ウ~~寒そうガーン

 

 

 

(画像はネットからお借りしました。)

 

今回は入浴しませんでしたが、以前利用した時は濁り湯で、身体が暖まる温泉でした。ニヤリ

 

但し、浴場に入ってから備え付けの 石鹸・シャンプーが無い事を知って

 

びっくりしてびっくり ちょっと慌ててガーン カルチャーショックグラサン を受けたことを思い出しました。爆  笑

 

道の駅を過ぎてからも、あ~あの辺は 2年前に、ババヘラアイス売ってたねとか。爆  笑

 

写真は無いけど・・・覚えてるはてなマークって聞くと

 

うん 覚えてる と主人 ババへラも買ったよね。ニコニコ

 

この辺の道も 前に通った道なので デジャブ感があって 所々覚えてる道がありました。照れ