買うものを買ったら さっさと、角館を出て、日帰り温泉の西仙北ユメリアへ

 

ナビにあるかな? お~ 目 ありました。では、車 出発です。ニコニコ

 

う~ん、やっぱり、いつもの山道です。爆  笑

 

(画像はネットから拝借しました。)

 

うちの旅行は、やっぱり山道と日帰り温泉だよね。爆  笑

 

 

こんなに山奥でも・・・やっぱり 中国語・韓国語・英語で 館内説明書きが貼ってある。びっくり

 

来るんだね~ 目 インバウンドニヤリ 夏はプールもやってるみたいです。ニヤリ

 

平日なので女性のお風呂は 2・3人しか居ない。口笛

 

広いから 全然密にならない ほぼ 何処に居ても貸切気分。照れ

 

 

広い露天風呂も貸切で 1人のんびり。ラブ

 

やっぱり、露天風呂が気持ちいい。照れ

 


 

内湯も空いてて ゆったり気分です。照れ

 

ビックリマーク一階のお土産屋さんの奥にギバちゃんのお部屋はてなマーク プチ博物館爆  笑

 

 

この辺なのね。出身地。たまにプライベートで ひょっこり訪れることがあるそうです。!?びっくり

 

ギバちゃんの いろんな展示物がありました。照れ

 

 

さて、ユメリアを後にして岩手・北上に向かいます。

 

大仙から横手へ出て、国道107号線で列島を横断するルートです。

 

お天気もいいし、過去何度も行き来してるので安心です。ニヤリ

 

5年前に 横手にある 秋田ふるさと村で 秋田名物バター餅を買った時に

 

 

東京から一般道で来ましたって言ったら、自分の休憩用のおやつのリンゴをくれた 

 

 

売り子のオバチャンチュー 元気にしてるかな~はてなマーク

 

 

この後、3年前にも今度は東京土産を持って訪ねたら、偶然にも同じ売り場にいて

 

 

お互い、再会を喜んだものでしたが。照れ

 

でも、残念ながらコロナ禍の状況で、いくらPCR証明書を首から下げてても 

 

行ったらやっぱり ご迷惑 だよね~ショボーン っと いうことで 今回は諦めました。えーん

 

横手から 107号(例によって 山道ガーングラサン)を通って 錦秋湖へ

 

(画像はネットから拝借しました。秋の紅葉はこんな感じです。照れ

 

錦秋湖を過ぎると、道は下って岩手・北上に入りました。ニヤリ

 

勝手知ったるモンテインホテルは もう直ぐです。口笛