緊急事態宣言発令の前日 4/24 土曜の午後から 

 

東北(弘前・角館・花巻)に向かいます。びっくり

 

こんな時期と思いますが・・・もう 予約キャンセル利かないし 

 

せっかく GO TOトラベルのキャンセルで戻って来た じゃらんポイントと

 

新たに獲得したクーポンもキャンセルしたら もう 無くなるし。ショボーン

(実際 今回の3泊の宿泊費用¥30,000の1/3はポイント・クーポン利用です。)

 

主人は いろいろ気にしながら 行く先での無用の誤解を招かないようにと、

 

やっと取れたPCR検査の結果(当然、陰性)のコピーも持った上での出発です。ニヤリ

 

主人は 今回の旅行の言い訳として

 

・夫婦2人きりの自家用車での移動で、他人との接触がない。

 

・食事は、スーパー・コンビ二でお弁当を買っての部屋食

(お風呂・朝食ブッフェは飲酒無しなのでクラスターの発生が無い。えー

 

・駐車時は、PCR検査コピーをダッシュボードに提示して、ヒトサマに安心して貰う。

 

と、勝手な理屈を言っては自分を納得させています。グラサン

 

 

でも残念ながら お天気もイマイチのようだし、花筏も・・・例年より2週間早いから

 

綺麗なのは見れないかも・・・ショボーン(直前の予想では花筏の見頃は、4/21~4/24でした。えーん

 

こればっかりは 地元ではないので 賭けですね。

 

いつものように一般道で、 次の朝 6時頃に 弘前城へ行く前には

 

寄る日帰り温泉 やすらぎ温泉(朝風呂安い ¥280びっくり)へ。

 

駐車場に着いて、車を停めたら隣の車が 足立ナンバーだったのには

 

ちょっとビックリすると同時に バカは俺だけじゃなかったと 嬉しそうなウチのオヤジ。爆  笑

 

 

ここは、ほんとに地元の銭湯みたいな温泉。

 

 

2年前の 写真です。 ブログには 次は無いなと書いてあったけどw

 

他に近くに早くからやってる温泉ないからね~。

 

 
ここは 露天風呂が温めなので 誰も居ません。
 
だから私一人、貸しきり。
 
そうそう~ここの温泉は ルンルン演歌が流れてるのよね~ルンルン爆  笑
 
あちゃ、主人が気にしてた、雨がやっぱり降って来てしまった。
 
9時には止むと天気予報は言ってたと。
 
もう、ここまで来たから、予定変更出来ない。
 
2年ぶりの弘前城の花筏を見に行く。
 
やっぱり、ネット情報通りです。
 
 
 
天気はパラパラ雨が降ってるし、花筏も終わりかけでした。
 
それでも、弘前城の回りを一周して、上手に写真撮ってる主人。
 
 
 
 
 
 
お土産買いに、入ると、あ~みんな、アクセントがあの青森のアイドル王林ちゃん と同じ。
 
青森弁の会話が聞こえて来るけど、まったく何を話してる分からない。てへぺろ
 
弘前城のスタッフのおじさんを始め、青森のアクセントとまったりした感じ、
 
めちゃ好きなのよね。照れ
 
二人で思わず顔を見合わせちゃう。ウインク
 
やっぱり青森好きだわ。照れ