先日、幕張のアパに泊って、帰りに お昼を食べて帰るので

 

時間潰しに 初めて、幕張のイオンに寄った。

 

そこは 広いからか それほど 人が居る感じがしなかった。

 

そこで、北海道物産フェアをやってて ちらっと見ただけなんだけど

 

黒い恋人?目って言うのがあったと 娘が言ってて、

 

え~そんなのあるの?

 

じゃあ この休みの土曜にでも 銀座の 北海道どさんこプラザに

 

久しぶりに行ってみようかと話になった。

 

じゃあ せっかく 外に出るなら 久しぶりに 秋吉の焼き鳥食べるか?

 

娘の会社への送り迎えで・・・後楽園近くに秋吉を目見つけたので

 

今度来てみようと言ってたので そこに 行くかと思ってたら

 

秋吉の店舗を調べたら 銀座店もある。

 

それじゃあ 銀座へ行くならと そちらに行く事にしました。

 

 

しかし 家を出る前に 北海道どさんこプラザを 調べたら 

 

パソコン 黒い恋人たち 無さそうだけど と主人。

 

じゃあ もう一度 幕張イオン行く? と私が言うと

 

もう 今週は幕張イオンは 北海道フェアやってないよと言われた。叫び

 

まあ~どうしてもって事じゃなく、 話題作りに どうかと思っただけだからと娘。

 

でも 一応 銀座の交通会館の北海道どさんこプラザに行って来ました。

 

交通会館の展望レストラン(東京會舘)は、この前来た時に

 

支配人が言ってた通り 閉店して窓には皆カーテンが閉まっていました。

 

北海道どさんこプラザは、緊急事態宣言が延長されても人気があり 

 

入場制限していて、入り口前に並びました。

 

検温とアルコール消毒を済ませて入店して 直ぐ探したけど

 

やっぱり 黒い恋人って言うのは無かった・・・ その代わり

 

白い恋人のホワイトチョコじゃなく ブラックチョコ版があった。

 

 

 

早速、ウチと娘の会社用に お買い求め!

 

ここでも 白い恋人は常時販売してなくて 今回は3月14日までの

 

限定特別販売なのだそうです。

 

それと 特設コーナーでちょっと気になった珍味の瓶詰め

 

これを 試食させてもらって 美味しいと娘の目が目

 

 

って事で 少しうちにはお高いですが 買って来ました。 

 

娘が美味しいって言うと オヤジは 何でも買ってやると爆  笑

 

さあ~ 次はもう一つの目的の焼き鳥屋さん 秋吉です。

 

(画像はネットから拝借しました。)

 

あれはてなマーク お店の前に 人が立ってるけど・・・

 

あら~ 満席で 待ってるのね~。タラー

 

う~ん 今6時過ぎ・・・で 8時には閉店なので 待ってられないねと

 

じゃあ 最初に行こうと思ってた 後楽園店にしようか・・・

 

ここからは 皇居の外側(内堀通り)で 直ぐ行けると 主人が

 

あそこなら ここまで 人が居ないのでは?と移動しました。

 

銀座もそこそこ人が出てるし 秋葉なんて 

 

いつもニュースで見る、渋谷や新宿より 沢山人が出てる~。目

 

確かに 緊急事態宣言が出る前よりは 少ないけど結構居るわ~。

 

でもやっぱり 後楽園店は 空席があり すんなり入れた。

 

一応 アルコール消毒と 検温があり トイレにも アルコール液があり

 

手やドアノブにお使い下さいと書いてあったけど・・・

 

あれ??アセアセアセアセアセアセ ボックス席・・・4席間の仕切りが無かったぞ。タラー叫び

 

確かに カウンターには仕切りがあったけど・・・

 

 

しかし お酒好きな人は 凄いね~

 

7時になって お酒のオーダーストップを言われて 

 

はい 大丈夫ですって言ったはずの隣りの席の女性3人組・・・ 

 

その後 少ししてから こっそり お酒のオーダーしてる。目

 

ウーロンハイ3杯と 生ビールに 他のお酒を頼んでる。

 

私達は さっさと食べて 出て来たけど・・・

 

出て、娘に 隣りの人 あの服・・・上、セーラーだったよね

 

立ち上がらなかったから 下がセーラーなのか分からなかったけど

 

でも どう見ても 学生の顔じゃなかった。と私が言うと

 

娘が そう~セーラー服だったよね。

 

でも 学生だったら お酒出せないでしょはてなマーク

 

普通に出してたよねと・・・

 

久しぶりに都会に行ったらw いろんな人が居るわと思ってしまったし

 

人も意外と 普通に出てるのねと感じた4時間ぐらいでした。