ゆーパパです。

 

昨日は、今年のお泊り納めでしたが、今日(12/29)は

 

今年の 湯浴み と ブッフェ の納めになります。

 

朝4時起床びっくりガーン!?叫び  して、有明の泉天空の湯へ

 

前回、利用した時にアンケートに回答したら、館内で使えるクーポン券を

 

3枚貰いました。 ¥500X3=¥1,500 ですが、ケチケチのオラとしては

 

無駄(年内が使用期限)にすることが出来ず、これを使うためにわざわざ

 

¥2,200X3人=¥6,600 の入館料を新たに払う事に!

 

どこがケチなのか、自分でも全く分からず。ガーングラサン

 

でも 5時のオープンに一番乗りして オラご機嫌口笛

 

(画像はネットからお借りしました。)

 

オラは、ここで ドライサウナ⇒水風呂⇒ミストサウナ⇒トリプルシード温泉 を

 

サイクルにして、10回巡って あ~~~イイ気持ち照れ

 

母ちゃんと娘ちゃんは 湯上り後に お目当ての マーメイドリビングで ゆったりと

 

 

 

時間を過ごしました。

 

お昼に、レストランでクーポンを使い(でも余り美味しくないので詳細は省略グラサンガーン

 

またまたお風呂に入り、夕方4時(てことは11時間滞在ガーンびっくり爆  笑)に、チェックアウト。

 

あ~お腹がペコペコ と親子3人 上野の「大地の贈り物」へ(夕方のTVでやってたので)

 

ここは47都道府県のグルメ食べ放題が売りで 北海道から沖縄まで 

 

いろんなご馳走がありました。ニコニコ

 

 

 

 

席は、円形に仕切られていてコロナ対策としても安心!?グラサン

 

但し、最初から期待はしてなかったものの カニには驚かされました。えー

 

ぐるなびの画像では こんな感じ

 

 

それが実際は

 

 

片側5本あるカニの脚の、一番下と下から2番目の細い脚だけが出されてる。びっくりガーンえーんショボーン

 

オラも、全国各地のブッフェを食べましたが、カニ脚の細い脚だけ というのは

 

今まで経験がありません。笑い泣き

 

最初から期待はしていませんでしたが、それでも 魂消ました。びっくり

 

他のお料理 本マグロとブリ は まあまあ 

 

楽しみにしてたイクラがイマイチだったそうです。(娘の感想)

 

その他の全国各地の名物料理は

 

やや残念 と言うのが 正直な感想です。

 

それでも 母ちゃんは 「お料理がもっと温かければイイのに」 と お嬢チックな発言爆  笑

 

でも、¥3,058X3人=¥9,174 の料金が GO TO EATのポイントで¥5,300を払い

 

残りの¥3.874 の内 ¥3,000 は、プレミアムクーポンを利用したので

 

実際の支払いは ¥874 で、食べれたと思えば それほどハラも立ちません。口笛

 

ご存知のように、GO TO EAT のポイントやクーポンは本来自粛期間なのですが

 

素人のオラが見ても、来年早々にGO TOキャンペーンが再開できるような状況に

 

あるとは考えられません。グラサン

 

Upstairs や ガースー が、先の確たる見通しも無しに、行き当たりバッタリ で

 

スタートしたこのキャンペーン 誰も先の見通しは立てられず 西村大臣いわく

 

「神のみぞ知る」 のが実情なら 今、手許にあるものは 今使わないと

 

使えなくなる可能性も充分考えられます。

 

オラの本心としては、こんな事はしたくないのですが、(やや嘘が入ってます。てへぺろ

 

貧しきもの・弱きもの のオラができる精一杯の 自己防衛です。

 

来年は、先の見通しも立ち 明日を信じられるような 普通の状態に戻れるよう

 

皆さんと共に 心から 願っています。おねがい