シャワーを浴びたら 次はお食事と~口笛
 

このカウンター越しに スタッフにお願いすると好きのものを 好きなだけ


 食べることが出来ます。飲物も 脇のサイドボードから取って飲み放題照れ

今日のメインは 鶏肉の煮込みです。前菜はパスタサラダ・生ハム・チーズ
 
何を食べても 美味しい~~ラブ 日本と変らぬ味付けです。ウインク
 
飲み物は ミルク(やっぱり香港でも明治乳業爆  笑)と 生絞りの
 
オレンジジュース(個人の感想ですが、これは千疋屋かキャセイが一番ラブ
 

次はキャセイ名物のヌードルバー です。奥の方には点心もあります。
 

麺は やはり名物の海老ワンタン麺にしました。
 
点心の牛肉煮込みは八角が使ってあり オラはダメでした。ショボーン
 

お腹が満ちたら 窓際のカウチで寛ぎます。

短い脚で スミマセンショボーン
 
どこでもUSBポートがあり、Wi-Fiも良好なので ラインを繋いで
 
母ちゃんに電話したら ビックリしてました。爆  笑
 
またシバラクして 小腹が空いたら スイーツバーへ

写真がボケて(あ~オラと同じ~てへぺろ
 
奥のカウンターでは 色んなお茶がポットで オーダーできます。びっくり
 
またお酒のお好きな方は隣が バーになっており

画像はネットからお借りしました。
 
クラシカルな落ち着いた雰囲気のところで 沢山の種類のお酒を お好きなだけ
 
飲むことができます。(但し、ベロベロになってる方は見た事がありませんが・・・ニヤリ
 
こうして 8時間 ヌードルバー2食 シャワーもラウンジを出る直前にまた浴びて
 
本当に ラウンジのスタッフの皆様お世話になりました。ニコニコ
 

日付が変る頃に ラウンジを出たら 閑散としてるかと思いきや 人がいっぱいびっくり
 
香港空港は 最終便が午前2時半まで 始発便が7時からですから 今回のストで
 
まる2日間欠航すると 経済的な面だけでなく 迷惑を被った方々も沢山いらっしゃると
 
拝察申し上げます。
 
さて 塔乗ゲートまで行くと 付近のベンチには中国の方々がイッパイびっくりガーンショボーンえーん
 
以前も キャセイの帰国便で この地の方々の間の席になったのですが
 
オラを挟んで 左右前後で オラの頭越しに 持って来た食べ物を飛び交わせ
 
すぐ近くなのに 何であんな大声で喋るのかと 思う様に会話するし
 
機内販売のCAのオシリは触るわ 挙句に機内販売品を値切り倒すし~ゲロー
 
あ~間違いないショボーン いくら夜行便でも これは寝れない滝汗 と覚悟しました。
 
まあ~ラウンジで あれだけ良い思いをしたから 諦めましょ~ショボーン
 
ところが 天はオラを見捨てなかったのです。ラブ
 
最終の塔乗チェックの際に 発行されたチケットを係りのオネ~サンに渡すと
 
「Oh Lucky You are Upgrade」 と言って 渡したチケットを破いて
 
荷物タグシールを別のチケットに張り替えて 渡してくれました。
 
席番号は 17E  で 結構前の方 えっこれ もしかしてビジネスシートびっくり!?
 
確信を得ないまま 悲しいかなエコノミー通路から機内に入り CAに見せると
 
間違いなくビジネスシートです。叫びドキドキアップ合格
 
そうか 中国人民の方々の予約でエコノミーがオーバーブッキングしたな~
 
中国の方々 アリガトゴザイマスチュー
 
正直、今回の他に以前2回同じキャセイの帰国便でアップグレードされたことが
 
あります。(不思議とみなハンドキャリーの帰りです。グラサン
 
比べても詮無いことですが JAL便は国内外で500回以上利用していても
 
こんなことは1回もありません。
 
キャセイはざっと30回位の利用で3回のアップグレードですので
 
10%の確率!? 結構高いですね~ キャセイ様
 
はっきりと確認した訳ではありませんが 飛行機の顧客管理は
 
客船の仕組みから来ていて もてなしも 上に厚く下に薄い階級管理 だとか。
 
オラのステータスは もう年に数回しか乗らないので 下から2番目で
 
カードの年会費さえ払えば 年間まったく飛行機に乗らなくてもステータスは
 
保証されています。 じゃあ最上級のダイアモンドなら エコノミーチケットでも
 
2回に1回は アップグレード なんてことはナイのでしょうか。
 

そんなことを思いつつ ビジネスシートに 借りてきた猫状態で
 
お邪魔シマスウインク
 
さすがシートもゆったりとして フットレストも可動式で フルフラットとはいきませんが
 
車のシートをフルに寝かせた状態までは 倒れます。ウ~ン これで寝れる。ニヤリ
 
待てよ 夜行便でも機内食は有るはず。ラブ
 
以前のアップグレードの時は 機内食もメニューが配られて
 
前菜・食前酒・スープ・メイン・チーズセレクト・食後酒・デザート・コーヒーと
 
1品ずつ お皿でCAが配膳してくれたっけ せっかくのご好意だもの
 
お腹は空いてないけど 食べなければ(ま~所詮 イジマシイ庶民ってことです。てへぺろ
 
やはりメニューが配られ 機体が上昇し終えたら 機内食サービスが始まるとのこと
 
目を閉じて じっと待っていたら 前の方からサービス開始 まずは飲み物のリクエストから
 
でも 眠ってる乗客には声がけをしない。 
 
おっとシートライトを点けて 起きてますよ 食べますよ の意思表示チュー
 
飲み物のオレンジジュースを頼んだら 次は前菜だな~ えっトレーを配ってるびっくり
 
オラの番になって お決まりの 「Beef or Chicken」って 聞く 「Beef」と答えると

配膳されたのがこれだけ 周りの皆さんも同じなので キャセイも
 
夜行便は機内食も簡素化なのかな~キョロキョロ
 
どおりでビジネスシートのお客さんも 半分は寝たままで 食べなかったのか。えー
 
お肉はさすが フィレのミディアムレアで美味しかったけど 後はな~プンプン
 
特にフルーツが ラズベリー(昔の3本立映画館のトイレの芳香剤の臭い)で
 
オラは ダメでした。ゴメンナサイショボーン
 
残りの3時間を寝ようと思いつつ 窓の外の遠くの星空を眺めて
 
もうこれで 海外出張も最後だろ~な~ ビジネスクラスでの旅行なんて
 
自腹じゃ 絶対に行かないしな~(ここは母ちゃんも同意してました。爆  笑
 
そうしている内に ウトウトしてたら ドシン とランディングの衝撃で目覚めました。
 
あ~成田に着いちゃった~ショボーン オラにとっては夢のような14時間余りでした。
 
さて 大きなスーツケースを引き取ったら また電車を乗り継いで
 
お客さんのところへ行かなきゃ ヨ~シ 頑張れ爺イニヤリグラサン
 
またいつもの日常が始まります。
 
長々の駄ブログにお付合いいただき、有難うございました。ニコニコ