2025年の幕開けは韓国ひとり旅🇰🇷

 

1月1日(水)

関空7:40分発のピーチ🍑で仁川へ

 

去年は年末に飛んで、年明けに帰ってきたけど、

元旦でもこんなに渡韓する人おるんやってくらい飛行機は満席あんぐり

 

空港には韓国人の友達が迎えにきてくれて、

そのまま金浦のDMZ観光地の愛妓峰平和生態公園に去年出来たスタバに行ってきた☕️

 

 

私はその友達に事前予約して貰ったけど、

個人情報が必要だったり、1日の利用人数が決まってたりして

軍が管理してる山だからかなり厳重!

 

 

 

ここのお目当ては、"北朝鮮”

 

皆が日本でお節食べてお餅食べて、初詣行ってる間に北朝鮮見てきた。笑

 

 

肉眼でも見えるし、

無料の双眼鏡(普通のやつと、ハイテクな映像双眼鏡?w)があって

散歩してる北朝鮮の人とかも見えた

 

韓国の中では、あの人達は国が用意した人(北朝鮮の生活を見せたくないから)っていう噂もあるみたい

 

でもどっちにしても、動物園みたいな感覚で双眼鏡で覗き見してるのが☜

同じ時代に生きてるすぐ隣の国の同じ人間やのに、、

って何とも言えないモヤモヤ〜赤ちゃんぴえん

 

 

 

スタバはハリポタとコラボしてたからちゃっかり🍰食べて。

 

北朝鮮堪能した後は、夕食を食べに京畿道のヨンインってとこへ車

 

ソウルの江南の辺りからだと多分30分くらいで着くと思うから

タクシーでも全然行ける距離だけど、

なんせ北朝鮮行ってた☜からめちゃくちゃ遠かった。笑ネガティブ

 

 

 

 

そんなとこまで何しに行ったかというと、

들기름막국수(エゴマ油そば)を食べに〜ラブラブドキドキ

 

 

고기리막국수(コギリマッククス)っていうお店なんだけど

エゴマ油そばの発祥のお店で、韓国人にめちゃくちゃ人気のお店🎵

 

 

インスタでよく江南の有名店とか流れてるけど、桁違いで美味しい。

 

 

観光客が来ない、韓国人に人気のお店って、

自ずとお店の雰囲気もめっちゃ良くて、店員さんもかなり優しくて愛想いい。

多分これ断言出来るパー

 

 

多分いつ行ってもほぼ確で待つけど、

待つの嫌いな韓国人が待つってことは、かなり美味しいお店照れ

 

エゴマの粉と海苔と油がかかってるだけで優しい味なんだけど、

香りがとにかく最高。

 

エゴマ油そば好きやけどソウルでしか食べたことないって人は

簡単じゃないけど、ここはぜひ挑戦してみて欲しいびっくりマーク

 

 

 

 

その後はソウルに戻って龍山のアイパークでショッピングして、

ホドゥカジャ売ってたから買って食べてドキドキ

 

私達が買ったのはあんバターだったんだけど、

売店のおばちゃんが「これ出来立てだから!食べてみ!」って

数個シンプルなやつもサービスでくれた照れ

 

サクサクのホドゥカジャは本当激うま〜

 

 

 

 

帰りは漢川と夜景見ながらホテルへ車

 

元旦と思えへんくらい慌ただしい一日だったけど、

現役の軍人さんに会ったり、

軍の中でも厳しい部隊って言われてる所の施設を通り過ぎたり、

死ぬほど美味しいマッククスと優しいおばちゃん達に出会えて

良い年が送れそうな気がした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月5日

 

 

11:50発の関空発チェジュ航空にて仁川へ✈️

 

 

この日は弘大で買い物することになってたから、

一般列車で弘大へ行ってキャリーを預けてレッツショッピング🛍️

 

ハプチョンまで電車で行って雑貨見ながら弘大に戻るコース

 

 

安定にNAMANE忘れたからまた作り直して・・

もう3枚くらいあるんちゃうか。

 

まあおかげでTmoney買うほどでもない人との旅行行くときは

貸してあげれるから便利やけど

 

ワオパスとNAMANEが出たときに、

そのときはまだクレカ払いかNAMANEしか出来んかったから

私はずっとNAMANE派。可愛いし。おねがい

 

なんかもう今やどっちも同じことほぼ出来るからどっちゃでもええ〜

 

 

 

夕食をどこで食べるか迷ってて、

ネイバーの口コミで辿り着いたのが

 

 

カクシポッサム

 

 

10000wでボリューム満点の定食が食べれるポッサム屋さんニコニコ

味ももちろん美味しいラブラブ

 

 

 

 

16時半に入ったからすんなり入れたけど、

17時と同時にわんさか現地の人が来てあっというまに満席なってた汗うさぎ

 

 

腹ごしらえしてからいざ買い物の旅へ

 

 

弘大でよく行くお店は、

 

・時空間弘大本店

・レディヨン薬局(観光客増えすぎてもう今は行かない)

・LUNE

・コモンユニーク

 

コモンユニークはちょっと離れてるけど、

その分混むこともないし、静かやし、広いからゆっくり見れる🙆‍♀️

 

 

ソウルの森にあるジュニジュってパジャマ屋さんも弘大にも店舗があって

一回行ったことあるけど、めちゃくちゃ数が少ないから

行くなら絶対ソウルの森の方がおすすめ

 

 

買い物してホテルへチェックイン

 

今回はスタッズホテル明洞2

 

まあ良くも悪くもないホテル笑い泣き

 

 

 

 

夜は明洞が近いから、フラッと見に行って一日目は終了

 

 

 

9月6日

 

 

2日目は準備して10時半着目指してここへ下差し

 

乙支路3街にある山清炭火ガーデン

 

龍山のモンタンと同時期に流行ったかな?忘れたけど、

ここも美味しい。

 

 

 

11:30にオープンしたら会社員が流れ込んでくるから、

早めに行ってお店の前の機械で人数登録しとくのがおすすめ二重丸

 

近くにコンビニがあるから、

私はここで待ち登録してコンビニで買い物してオープン時間に戻ってくるOK

 

 

 

 

お店の中は暗くて、メニュー数もかなり少ないけど

ただただ美味しい豚肉食べたいって人にはおすすめ〜

 

 

私的には、まあここも美味しいけど感動するほどではないから

乙支路近くで朝イチお肉食べたい!って日じゃないと来ない笑い泣き

 

時間気にせず美味しい〜お肉食べたいなら

チョンダム洞のヨンチョンヨンファ一択二重丸

お肉は高いけど24時間営業でサイドメニューも美味しいよピンクハート

 

 

 

ソンスとソウルの森へ向かって2日目のショッピングスタート🛍️

 

ソンスもあちこち好きなお店はあるけど、

中でも好きなのがSLOWAND

 

SLOWANDはオンラインメインのお店で、

ソンスにこのHOUSEANDっていうリアル店舗が合って

ここだと試着しながら色々買えるよニコニコ

 

スロウの服はコスパが良い!

 

スラックスの綺麗さで言うとアトリエナインが私は一番好きやけど、

コスパの良さならここウインク

ウエストゴムやのに綺麗な落ち感と安さで仕事用とかにめっちゃ良いドキドキ

 

(追記:ただ、こここの後から一生工事してて2025年春時点でも空いてない真顔

 

 

ソウルの森は最近パジャマもあんまり買わんから、

雑貨屋さんとコーヒー飲んで、公園散策して帰ってくるwww

(私まだ見たことないけど↑公園のどっかに鹿おるらしい🦌)

 

 

その後は高速ターミナルに移動してまたもや爆買い🛍️

仕事用のカーディガンとかインナーはほぼ全部高速産笑い泣き

 

シンセゲもあるし高速が一番手っ取り早いよね

 

 

 

天気も良かったから、そのままバンポ公園で

ハンガンラーメンすることに🍜

 

 

 

外で食べるインスタントってなんでこんな美味しいんや?泣き笑い

 

観光客だけじゃなくて地元の人も

犬の散歩がてらラーメン食べたりゆっくりしてて日本と違う文化よなー

クタクタでホテルに戻って二日目終了

 

 

 

9月7日

 

ソウルの最終日はもう毎回一緒

 

仁川15時台発で帰ることが多いから、

10時までに事前審査を終わらせて、ロッテマートで最後の買い物して

12時台のAREXのって仁川向かうがいつものコース

 

今回は事前が結構早く終わった+カルグクスの口になった笑い泣きので

ロッテ後回しにして、一旦市庁駅へ

 

 

市庁駅は会社が多いから美味しいご飯が集まってる〜〜

 

 

 

今回はカルグクスと決めてきたからジョジョへウインク

 

なんかジョジョって飛ぶほど美味しいとかじゃないけど

普通に美味しくてホッとして良い感じで日本に帰れるから私は好きにっこり

 

 

ここも11時過ぎるともうウェイティングになるから

11時までに入店したら席ついて5秒くらいでカルグクスは出てくるなww

 

 

腹ごしらえして、ソウル駅に戻ってロッテでサクッと買い物して仁川へ

 

 

この日はすでに事前でキャリー出してたから

液体物等は買えなかったけど、大体ロッテでは日本で買えへん調味料とか

レトルトのスープ、あの試食出来る焼き海苔とかを買ってかえるよウインク

 

 

観光客は食材売り場の方ってあんまり来ないけど

あっち見ると結構楽しい〜

 

日本じゃ考えられへん魚の売り方してたり、

どやって食べるねんて量のお肉置いてたり、

卵とか野菜の値段がとんでもなく高騰してるのとか、こういう所で見とくと

韓国人と話す時の話題にもなる照れ

 

 

 

帰りの仁川は第一なことが多いから、外でアンニョンサンドとお餅を買って、

免税フロアのコンビニでヨアジョン、ロボットキンパ、おでんとかを買って帰る飛び出すハート

 

サンドは中にもあるけど私は絶対忘れるから外でかう!笑

 

 

 

てな感じで無事に関空について今回もソウル2泊3日終わり〜