美容にも良いスイカ♪昨日はスイカの日だったので… | 武庫之荘・ウエストを5センチ細くするサロン・ちりん

武庫之荘・ウエストを5センチ細くするサロン・ちりん

阪急神戸線・武庫之荘駅から徒歩5分の隠れ家のような小さなおうちサロンです。タイ式ヨガ・ルーシーダットン、レイキヒーリング、インド式痩身、リンパマッサージで・・・美しくバランスを整え、毎日笑顔でいきまっしょ~♪


こんにちは。
ちりんです

昨日はスイカの日だったそうで…

「なんでスイカの日?」と不思議に思って調べたら

スイカの縦縞模様を綱にたとえて、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、スイカの日と定められたそうです。

ふ〜ん。なんでもありやなぁ、と思いつつ

{E55B5C01-077B-4852-9AA7-12CFE193E96D}

昨日、今日と、おやつはスイカです

熱中症予防の水分補給にもなりますね。

スイカに含まれるビタミンA、ビタミンC、リコピンはシミ・シワ予防や美肌効果があるんですって

アイスを食べるよりも、美容や体に優しくていいですね♪

アイスも食べたくなるけどね〜(笑)
てゆうか、食べますけどね!

暑い日が続きますので、熱中症には気をつけましょう(*^o^*)

ちりん



兵庫県尼崎市 ブログランキングへ