もう疲れたよ、と自衛隊マスク | おばちゃんの独り言

おばちゃんの独り言

ブログの説明を入力します。

もう止まらないコロナ。

最初は神経尖らせてピリピリしてたけど、増えすぎてもう市中感染レベルになってて情報が多過ぎて
疲れたチーン


人口あたりで割ると東京よりも感染者の割合が多いんだって。



だって一気に増えすぎだもん。なんなんこの連鎖。



昨日は色々疲れてたまには手抜きしたくて、でも外食はできないからCOCO'Sのテイクアウトメニューしました。


チビと二人で2500円。ちょっと贅沢しちゃった。


でも美味しかった笑い泣き



おうち、おうち。自粛自粛!ってなってるけど、こーゆーのを上手に使わないとパンクしちゃうゲロー



よくも悪くも車社会なこっちは電話注文→車で取りに行く→一瞬お店に入って受け取り→車で帰る。だからリスクは少ない(はず)



これからは大手じゃなくてこじんまり営業されてるレストランとかのテイクアウトメニュー探して注文してみようかな?そーゆーところ打撃大きそうだもんね。



来週からはまた休校。


またお弁当作り再開笑い泣きやっぱり最後にならなかったねえーん


仕事休めればいいんだけど、休めないし。


低学年はまた自習扱いで学校預かってくれるのでチビには申し訳ないけど登校してもらいます。


3月の休校時には登校してた人数は1クラス多くて10人とかだった。少ないと5人とか。(35人編成クラスです)


学童も30人超いるけど、居たの7人とか。




今回もかな?



ある意味人数減るから登校させても三密にはなってないから心配はすくない....?かな....?



チビには申し訳ないけどねショボーン




また我慢がまんの日々が始まるので今日は朝からゲーム三昧です笑い泣き






今日は後からスーパーにお買い物に行くけど、まだまだパジャマでだらだらしてます。




そんな時自衛隊さんがtweetしてた記事(画像お借りしました)




簡単!しかも手縫い!ゴムいらない!


と、あったので作ってみよう、と保存。



(そーゆー時に限って着古したTシャツがないってゆー真顔)



でも作るんだい!



おうち時間の皆さんも是非。