小腹がすいたら | おばちゃんの独り言

おばちゃんの独り言

ブログの説明を入力します。

春になり、薄着になり、さすがに鏡に映る自分を見て、

やっべぇ....(;・∀・)


と、なったおばちゃんですが、ダイエットは三日坊主どころか1日坊主。

それどころか小腹がすいたわー、と、イソイソとオヤツを作り始めるおばちゃん。



ダメよねぇ(笑)


本日作ったのは、


パンの耳ピザ酔っ払い


最近息子(チビ)がサンドイッチにハマっておりまして。

でもサンドイッチ用パンではなく、10枚切りの食パンを買うおばちゃん。


だって安いんだものぉ爆笑


で、サンドイッチ作るときに切り落としたパンの耳。それでなんちゃってピザを作ります。


(だから太るんだよ、とわかってる。けど、やめられなぁい)


アルミホイルの上にパンの耳を隙間なく並べます。



とろけるチーズをパンの耳が見えない様に置きます。


その上に薄切りにした玉ねぎをパラパラー。


薄切りにしたウインナーもパラパラー。




トマトなんかも乗せちゃって。




軽く塩胡椒して、ケチャップをかける。
(お好み焼きにマヨネーズかけるみたいに)



トースターで焼く。






超うま酔っ払い




パンの耳ごと切れるので、食べやすい。


ので、一瞬でなくなる。


(え?おばちゃんだけ??滝汗)



パンの耳で作る軽食でした。


美味しいので、是非是非。