成人の日 | ちりめんじゃこの部屋

ちりめんじゃこの部屋

訪問 ありがとうございます。このブログは、ちりめんじゃこの日常のことや身のまわりの出来事などなど いろいろなことをお伝えする庶民のブログです。どうぞ よろしく(*^▽^*)OPEN 3.26

今日は、成人の日ですね。

大震災から一週間。

早いのか 被災された皆さまにとっては、長い長い一週間かな。

まだ厳しい状況が続いています。

こちらも 僅かですが雪が降りましたが現地では

もっと雪が降り寒さも。

心配です…


ニュースを見るたび心が痛いです。

昨年までは、まさか元旦に このようなことが起こるなんて考えもしてませんでした。

当たり前のようにあった日常が こんなに一瞬にしてなくなってしまうなんて 本当に恐ろしい。

今日 成人式を迎える方もいたはずで…

災害を憎んでも仕方ないけれど 苦しむ方がいない世界を作れたら良いのに。

永遠に生きれる魔法があったらいいのにと

子ども達と語り合っています。

職場の子ども達にもニュースは、とても印象的で

眠れない日々を過ごしていると聞きました。

私達には何にも出来ないし 出来ることは

ただ 一生懸命 生きること。


現地で頑張ってくださっている方々 寒い中

ありがとうございます。

どうか 身体に気をつけて多くの方々を救ってください。祈ってます。日本は、優しくて温かい人達で溢れていると感じました。


今日は、買い出し行ってきました。






いちご🍓味 食べました。




休みは あっという間ですね😭


じゃこ立ち上がる