昨日は鍋をしましたにやり

 

これおいしい

家は土鍋がなくて、電気鍋をダイニングテーブルに置いて。

 

もう息子が触らないか気が気でない汗うさぎ

 

煮てる間、キッチンで作業しつつ見張り…凝視

 

鍋って楽な料理のはずだけど、そうでもないわ。

具材もたくさん準備しなきゃだし、

野菜もたくさん切らなきゃだし、

おまけに見張りも必要魂

 

そろそろ煮えたかな?と蓋を取ったら、

 

息子が上をみながら

「わぁーーーーーしゅごいーーーーーー!」

 

蓋を取って湯気がぼわわわわーーーっと一気に

立ち上ったのに感動したみたいで

しゅごいーーーーー。を連呼あんぐり

 

 

私には何でもないことが

彼にとっては初めて見る不思議で感動的な光景キラキラ