「A列車で行こうIII♪」 \(^▽^) | ちり紙細工ブログ♪

「A列車で行こうIII♪」 \(^▽^)

こうま座

「みなさま、おはようございまーす♪

 こうま座です♪」

 

さんかく座

「さんかく座です♪

 本日は、ぴーさんちにあった、

 太古のゲームの、ご紹介をします♪」

 

A列車で行こうIII

 

アートディンクさんの、A列車シリーズの3作目♪

鉄道(経営)シミュレーション…に、なるのかな?

 

Ⅲしか、やって無いんですが、

(Ⅰ、Ⅱは、ゲーム雑誌で見て、

 面白そうだな♪とは、思っていました♪)

充分面白かったです♪

 

それなりに難易度は、高いところもありますが、

シムシティとかの、箱庭型育成ゲームお好きな方なら、

まずは無難に、ハマれるんじゃないかな~?と♪

 

多分、ご想像通りに、

線路を敷設し、電車走らせて、

それによって、町を作って発展させ、

黒字出しては、また、路線伸ばして電車買って、

さらに遠くまで、線路延ばして、町を発展♪

見たいな感じです♪

 

もとの土地や条件なんかにも、バリエーションあり、

何と言っても当時は、グラフィックがキレイでした♪

 

野っ原や、山みたいな所に、線路が通り、

そこから段々、町が出来上がって、

発展していくと、ビルになっていく!

と言うのは、ボーっと見てるだけても、面白いです♪

 

それでいて、ゲームでなければ見れないような、

異様な風景、建て方みたいなのも、

やろうと思えば、可能は可能で、

その辺も醍醐味の、一つでした♪

 

A列車を遊んだ方なら、多分1度や2度は、

採算度外視・破産前提で、

バカ建築や超常建設を、やってみた事あると思います(笑)

 

楽しいし、ある種の勉強にもなるし、

この時代らしい、良質ゲームだったと思います♪^^

 

こーんな、オマケが入ってまして~♪

このオマケのボリュームが、中々すごいんですよね♪

 

当時~昔は、ゲームやソフトは、

1つで、万単位だったんですが、

その分は、オマケや小冊子、付録等も充実し、

トータル・コーディネイトみたいな、フンイキもありました♪

 

オカメインコ

「太古のゲームは、面白かったですね♪」

 

雪だるまさん

「まこと、おもしろかったです♪」

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

                    
ドキドキ
 押していただけると、遊ぶ子が増えそうで、うれしいスイッチ♪ ドキドキ

ドキドキ↓ そぉ~れ、ぽちっと、ぽちっと~♪\(^▽^)/♪ ↓ドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ