ティッシュとセロテープで、ペルセウス座を作る♪(1/8) \(^▽^ | ちり紙細工ブログ♪

ティッシュとセロテープで、ペルセウス座を作る♪(1/8) \(^▽^

みなさま、おはようございまーすっ♪

\(^▽^)

   

さーて、今日からは

【ちり紙細工でペルセウス座を作る♪】

(1/8)ですよー♪

星座キャラの、ペルセウスですね♪

    

ゴゴゴゴ!!!!!

   

制作スタート!

   

ですが、

本体の人間部分は、共通なので、

並行して作ってたのもあって、略ですね♪

   

で、今回、次に違うのが髪!

    

この人は、なんとなく、

赤の長髪にしてみようかと、思いました♪

        

ヘラクレス座で、

ティッシュに、セロテープ貼って、

細切りにして、髪♪

ってのを、やってみました。

    

今回は、それを踏まえて、

ティッシュに、セロテープで、

赤で、作ってみました♪

      

ちょっとずつボリュームを、上げながら…

   

で、ヘラクレス座の時、

ティッシュに、セロテープを貼って、

細切りにして、髪を作ると、

時間とともに、セロテープ側が内側になって、

丸まる…という事を、確認しました。

    

ヘラクレスくんは、

セロテープ~光沢側を、外にしたので、

結果的に外巻きカールの、はねた髪になったので、

今回は、ティッシュ地が外で、

ウェーブが、かかった時、

内巻きになるのを、狙ってみました♪

   

すでにちょっと、なっていますが、

こんな感じですね♪^^
       

と、言うところで、次回へ~♪\(^▽^)

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

                    
ドキドキ
 押していただけると、遊ぶ子が増えそうで、うれしいスイッチ♪ ドキドキ

ドキドキ↓ そぉ~れ、ぽちっと、ぽちっと~♪\(^▽^)/♪ ↓ドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブロ

グ ペーパークラフトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ