子ども部屋からピアノが搬出され、エアコンが設置されましたニコニコ


その他にも物が沢山あったのですが、とりあえず動かせるものは別の部屋に運び、あと残っているのは買い置きや備蓄品を保管している背の高いスチールラックと懸垂トレーニング用マシンです。


こちらは簡単には動かせないので別の部屋をもう少し片付けてスペースを作ってから移動します。


あとは子ども部屋の家具を考えなければいけませんが、狭いので選択肢も限られそうですあせる


何を優先するかですが、とりあえず絶対必要なものはベッドと机ですよね。


狭いのでシェルフ付きのベッドにして上の空間も無駄なく使いたかったのですが、夫に反対されてしまいました汗


狭い部屋に背の高い家具を置くと圧迫感があってごちゃごちゃして余計狭く感じるからやめた方がいいとのこと。


それは私も思いましたが白いシェルフでそんなに圧迫感も無さそうだし、口コミの評価も良いのです。収納できる場所を少しでも増やしたかったのですが…。 

夫は上部に物を置くのも反対なので歩み寄れずあせる


夫は仕事で部屋のレイアウトなどを考えることがあり、私より知識も経験もあるので強硬に言い張るのはやめましたガーン


そもそも狭いのでどう頑張っても娘のものを全部収納できるわけではないし、見た目をすっきりさせることにします。


やっぱり睡眠大事!ということでまずベッドから考えますと、引き出し付きは他の家具の配置によっては使いにくくなるので、少し脚の高さのあるベッドにして収納ケースをしまったほうが良さそうです。


そして大きさですが、娘は今親と一緒のベッドで寝ているので、シングルにすると窮屈に感じるだろうと思いセミダブルのベッドにしたいと思います。


セミダブルで少し高さがあり、下に収納ケースが置けるベッド、という条件で探すことにしますニコニコ