土曜日にちょっとした学校行事があったため、月曜日は振替休日になりました。


2月に杉並アニメーションミュージアムにでかけたので、他にも似たような施設はないかと探してみたら、大泉学園駅近くに東映アニメーションミュージアムという施設を見つけたので行ってみましたニコニコ


東映アニメーションで娘が見たことがある作品はプリキュアとおしりたんていです。


でもそれほどはまったわけでもないのであまりテンション上がりませんでしたあせる

私の方が懐かしいアニメを見つけてテンション上がったくらいです。


杉並アニメーションミュージアムは体験コーナーが多かったので娘には楽しかったみたいです。


東映アニメーションミュージアムが思ったよりあっさり終わってしまったので、大泉学園駅南口にある牧野記念庭園へ行きました。


朝ドラを見ていたし、植物好きなので娘も行きたいと言ってくれてちょうどよかったです


今の時期は庭園のお花は紫陽花しか咲いていなかったと思うのですが、朝ドラで聞いたことのある名前の植物があったので私でも楽しめましたニコニコ



   


書斎の再現や資料の展示などもあり、朝ドラのシーンを思い出しながら見学しましたおねがい


牧野富太郎さんの写真を見ると本当に魅力的な方だったんだろうなあと想像できます。

朝ドラを見ての感想ですが、奥様の苦労も大変なものだったと思います。

色々な夫婦のかたちがあるなあとしみじみ考えてしまいます。


娘も熱心に見ていたし、都立大学に牧野標本館があるのでいつか行ってみたい思いました。


今日も読んでくださりありがとうございますニコニコ