この時期は桜をはじめ色々な花が咲くので楽しい時期ですねニコニコ

夫と娘ほどではありませんが私もお花は好きです。


私がこの時期癒される大好きな花といえばこちら↓



キュウリグサ(胡瓜草)です。

花の大きさは約2ミリで「雑草」とひとくくりにされるような植物です。

こんなに小さいのに綺麗な水色と黄色で形もかわいいんです照れ


娘はベビーカー拒否が早かったので、近所をよく一緒に歩きました。

歩いていると道端の植物に興味を持って立ち止まるので『雑草の花図鑑』という本を買って調べながら歩きました。


小さい頃に娘が見つけたのがキュウリグサで、私は初めて見たのですが可愛くて大好きになり、この時期になるといまだに子どもと盛り上がります。


小さいので大人目線だと気に留めないような花ですが、とても可愛いのでこのブログを読んで興味を持った方がいたら是非見つけて欲しいなあと思います。

(実は私が知らないだけで有名な花だったらすみません。)


今日は近所を散歩して満開の桜を見物に行きましたニコニコ

ここも昨日の超都心に負けず劣らず素晴らしい桜です。

また来年楽しみです。


読んでくださった方々ありがとうございました😊