昨日は天気が心配でしたが、子どものイベントに行って来ました。


越中島駅近くの東京海洋大学です。

タイトルの通り越中島駅で降りるのは初めてなので私の方が楽しみにしていました。


私は地図を見るのが好きで、普段からよく地図アプリを見ていますニコニコ 

でも駅から外に出るとどっちに行けば良いのか迷ってしまうタイプですあせる


今回のイベントは理科の実験講座と投資ゲームの講座です。

娘は理科の方は楽しみましたが、投資の方は全く興味がなかったのでずっと関係ないことを想像して過ごしていたそうですびっくり


このイベントは対象年齢が4年生までです。

もっと大きくなっても参加させたいなあと思っていましたが、確かに柔軟に何でも受け入れられる低学年向けかもしれないと思いました。


理科の内容ももう娘には知っている事ばかりだったそうなので、今回が最後でちょうど良いかなと割り切ることができました。


せっかく越中島まで来たので佃島で佃煮を買うことにましたラブ

娘もこの前学校行事で浅草から水上バスに乗ってここの近くを通ったので、景色を見せたかったのもあります。


佃煮の老舗三軒で買って食べ比べしたかったのですが、丸久さんはすでに本日終了の貼り紙がしてあり、買えませんでした。


天安さんと佃源田中屋さんで2、3種買って、親にも天安さんの詰め合わせを送りました音譜

老舗って入る前はドキドキしますが、どちらもお店の方が優しかったので行って良かったですおねがい


私の祖父母が月島に住んでいて遊びに行ったこともあったので、もう少し散策を楽しみたかったのですが、風が強くなってきて気が気ではなく、しかも次に寄りたいところもあったので、また来よう!ということにして移動しました。


こんな日に次はどこに行ったのかと言うと、竹芝の客船ターミナルです。


娘が学校で八丈島について学習したらしく、八丈島のお菓子が食べたいと言うので、調べたらターミナルの売店にありそうなので来てみましたニコニコ


八丈島とか大島の明日葉も有名ですよね。体に良いと聞いた事があるので明日葉のお茶なども買ってきました。


ここも天気が良ければのんびり景色を楽しみたいところですが、そうもいかず早々に帰って来ましたあせる


バタバタした1日でしたが、したいことは全部出来たので満足しましたニコニコ