娘は小学1年生の時クリスマスプレゼントにNintendo Switchをもらってゲームを始めました。


私も夫もゲームをするので家にはNintendo3DSなどゲーム機はありますが、日常的に遊んでいるわけではなく、かと言って隠しているわけでもありませんでした。


 Switchが家に来る前は3DSで遊んでいました。

ゲームをするというよりは、写真を撮ってそれに色々お絵描きしたりスタンプやら加工やら、私の方がそんな機能あったんだびっくりとびっくりするくらい使いこなしていました。


幼稚園の年長さんにもなると周りの子も結構Switchを持っていたのですが、本人が欲しいと言うまで待っていました。 


私自身子どもの頃からゲームをしていたので、娘が欲しがっても反対するつもりはありませんでした。


そして1年生の時にリクエストされてSwitchが届いたわけです。


ただちょっとどうしようかな…と思ったのはソフトを買う頻度ですあせる


実は私の父がゲーム好きで、父がソフトを買うので私は自分から何が欲しいとかリクエストをしたことはありませんでした。


私が子どもの頃はゲームは男の子がするもので、女の子とゲームの話はしなかったですし、ほとんど女の子でゲームをしている子はいなかったと思います。


ですので友達からの情報とかはほぼなく、しかも父が流行りのソフトを買うので自分では欲しいと言ったことがありませんでした。


でも今は男女問わず普通にゲームをするので、お友達がやっているゲームを見て娘も欲しがるのです。


親としてはまだ新しいゲームを始めたばかりと思っているのにどんどん新しいソフトを欲しがるガーン


周りの子は結構な頻度で買っているように見えるし…。


娘だけ持ってないのもかわいそうなのかなと思ったり。

でも大して遊んでないのにまた新しいのを欲しがるの⁈とちょっとイラッとしたり。


私は娘にねだられると財布の紐が緩みがちなのですが泣き笑い

Switchに関してはよく分かっていないので夫に任せています。

まずパパに相談して納得してもらえるようにお願いしなさいと話しています💦


夫は割と倹約家で無駄遣いが嫌いなので、何とかチケットとかを使って買ったりしているみたいです。


Switchでは昔のゲームもできるので、カービィにハマった時は歴代のソフトで遊んだり爆笑


私はカービィはもちろん知っていましたが、父はかわいい系のソフトを買わなかったので遊んだことがありませんでした。

今更ながら私もカービィのかわいさにハマってしまって💖

グッズとかも買いました。


あと今はスマッシュブラザーズにハマっていて、色々なキャラがいるので、そのキャラのソフトで遊びたくて中古で買って遊んだり。

すっかり昔のゲームにも詳しくなっています爆笑