おせち2022 | 美容な日々からシンガポールへ

美容な日々からシンガポールへ

美容好きのママ。ライターをやっていましたが、主人の仕事でシンガポール生活始めました。


今年のお節は

sg.taps さんの

おせち風つまみ盛り合わせ60ドル!

実は去年出遅れ敗北💔したお節であります💦


スモークサーモン

海老ガーリックオイル蒸し

栗きんとん

鰤の昆布巻き

さくらチキンのパテ

マキコの伊達巻

ローストビーフトリュフソース

牛タンスタウト煮

イベリコ豚ポルケッタ

黒豆


そこに!

★筑前煮

★紅白なます

★海老焼き

柚子釜、チーズピスタチオ、金柑など色々配置を考えてみましたw

おせちに60ドルぐらいの手作りお節にお世話になりつつ、自分も少し作り足す。という合わせ技。


何日も食べると飽きてしまうお節には

1回か2回で完結させたい!

しかし食べたい!みたいな私にピッタリでした


子供達も美味しい!と食べてくれて大成功🙌

明日は残りの筑前煮と紅白なます

それにお雑煮を食べたら終わります。


クリスマスから駆け抜けまくってますが💦

最後の山場があと1つ笑