私、プラナカンなの。 | 美容な日々からシンガポールへ

美容な日々からシンガポールへ

美容好きのママ。ライターをやっていましたが、主人の仕事でシンガポール生活始めました。

一瞬の事で

え!って思いました‼️が


あ、ニョニャですか?と返したら

そう!ニョニャ!と返してくれて

ホッと安心グラサン


プラナカン とは中国系男性とマレー系、またはインドネシア系の女性との婚姻による子孫を意味していて、


ニョニャ とは産まれて来た女の子の意味です。


何となく知っていた事がリアルに会話に出て

一番知っているのが私滝汗って大丈夫かい⁉️

ってなりましたが💦


ローカルスクールの現役先生👩‍🏫らしく

とても面白くて魅力的な女性でした。



こんな会話が出来て少しでもプラナカンの事を知ってて良かったな。と思ったし、

シンガポールらしいなぁと思ってみたり。


偶然入れたアートのイベントでしたが

チラリとシンガポールの歴史も感じる事が出来た瞬間でした。


ニョニャは女の子

ババは男の子


あー。プラナカン博物館へまた行きたい!