ここ最近の悩み | 美容な日々からシンガポールへ

美容な日々からシンガポールへ

美容好きのママ。ライターをやっていましたが、主人の仕事でシンガポール生活始めました。

Bちゃんが一歳になって数日。

最近の悩みは

毎朝、早朝4時過ぎに目覚めてしまい、
完全に起きてしまうこと。

ただでさえ寝ないBちゃん
エルゴなら寝るのに、ベッドに置くと起きる。ひぃちゃんに合せて9時に寝かすようにしていましたが、一歳なのに、午後1時から9時までコクリともせず💦

21時に寝たら25時前にミルクで起きて
25時に寝たら28時に目が覚めて
1時間以上遊ぶのです。

お姉ちゃんが幼稚園にでも入っててくれたら、昼間は幾らでも休めるのに、幼稚園前のため、朝は10時からお外に出るようにしているため、そりゃもう大変です。

どうしようか?と試行錯誤。
とりあえず夕方おんぶで寝かして
23:30にミルク飲ませて寝かしつけ。

さて、何時に起きるのやら。

二歳半差は本当に大変です💦
この一年間、地獄を見ましたよ。
たぶんあと10歳若かったら余裕だと思う
{B3B2989B-8306-4628-92E7-F7E956D20F64:01}