看病の毎日を送っている主婦ですにっこり


9月入ってすぐ

娘が夏風邪からくる微熱が1週間続き

その後すぐに

息子が同じ症状の夏風邪を発症ガーン


落ち着いたと思いきや

昨日から息子が嘔吐からの高熱

の風邪ガーンガーンガーン

(毎回インフル&コロナの検査は陰性です)

そして娘は学級閉鎖の自宅待機アセアセ


夏休みが終われば少し開放される

と思っていたのに

なんだか疲れがぬけませんガーン


おまけに

職場には事情を説明し急なお休みが続き

収入も減下矢印下矢印


仕方ないんですけど。。。

ほんと、みんな元気が1番ですね


そんな中

息子がお熱があるものの

まだ機嫌も良く食欲があるのが救いです

今朝は温かいスープが飲みたい照れ

とのリクエストに答え

ほうれん草入のかき玉汁を作りました

体調不良中は卵を接種すれば

スタミナがつくと思ってます笑い泣き


なんだかんだで私も自宅待機で

時間をもてあまし。。。

腐りかけのバナナでパウンドケーキを

作りました拍手

ちょっと茶色なりかけたバナナ

我が家では誰も食べないんですアセアセ


コロナもインフルエンザも

色々流行ってるみたいで

どうにもならないけど、みなさん

お気をつけて気づき


私事ですが、もうすぐお誕生日で

主人が外食につれて行って

くれるそうなのですが

(もちろん子どもたちが回復次第ですが。。。)

お家でも簡単メニューで少しお祝い

をしようかも思います


自分の誕生日会を自分で主催笑い泣き


クリスマスやホームパーティーなど

そんなときは良くこれを利用してます!

軽食としてもGOOD⤴です

調理も簡単そして

なにより美味しい飛び出すハート



味のバリエーションも豊富ですラブ