おそうじが好きな主婦ですにっこり


暑くなってくると

フローリングを素足で歩くことも増え 

汚れが気になりますアセアセ


歩いた時に

ペタペタする感じ

が大嫌いで

実はめっちゃくちゃ拭き掃除します気づき


そしてそして私が愛用してる

フローリング掃除 アイテムがこれ



自動で拭き掃除してくれるロボットが

1番手軽なんですが

ブラーバ的なやつですね!!


私はこれでガシガシ拭くのが好き

心も床もスッキリした気分になるのです


よく似た商品で

100均で販売しているものや

もっとお手頃な価格帯の

ものもありますが

こちらは床への密着度が全然ちがう!!


ピタッとはりつく感じで

めっちゃくちゃ綺麗に吹き上げれるのです


節約ポイントですが

これに使わなくなったタオルを半分に

切ったものを装着するグッ


タオルは

水で希釈したうたまろ(2プッシュくらい)

を浸し固く絞っておきます


掃除の後のタオルを洗って絞ると

水めっちゃ濁る!汚ッ!



2 日前に拭き掃除してますがコレです凝視

我が家みんなの足の裏が特別汚いのか?


わたくし、この汚れ見るの好きという変わった趣味を

持っています笑い泣き


タオルをハサミで切ると

モロモロ糸がでてくるのが嫌だったんですが

タオルの端にハサミで切れ込みをいれ

手で割くとほとんど糸クズでません拍手


これみんな知ってました?

私は最近知って感動飛び出すハート


ただただ

私の大好きな商品とタオル切り方の

ご紹介という

自己満ブログでした笑