イブランス3クール8日目 診察とか減薬とか | 乳がんになりました!

乳がんになりました!

45歳、2児の母、14年11月に乳がん発覚 ステージ3c
18年9月に再発ステージ4 多発肝転移と他多数

11/28


PTAの仕事でバタバタしていたら1週間過ぎていましたもやもや

チャチャッと捌ける方が羨ましゅうございます。




11/21


イブランスを125mgから100mgに減量して3クール目スタートです。

今日は採血で腫瘍マーカー有りなので、それだけで憂鬱感がかなり増しますねチーン


CEA   4.1

CA15-3   145.9H


白血球3300

好中球1500



CEAは平常値に下がったのですが、CA15-3は前回の118からまた、上がっておりましたゲロー





うーん、これはどうなんだろう…という事で、12/5に肝エコーをして評価する事になりました。

肝機能の数値は大体標準値内ですが上がりつつあるので、正直効いてないのかなぁ…という感じですダウンダウン

体感する不調や痛みは無いんですけどね。



もし効いて無かったらという事で、BRCA1/2遺伝子検査の資料をいただいたり、次はTS-1か別のホルモン剤か、はたまた点滴かをざっくりと話してきました。

再来週の肝エコー次第なんでしょうが、変わるならやっぱり副作用が少ないやつがいいなぁとぼんやり思っておりました。


これから上の娘は高校受験だし、春には卒園式と卒業式と入学式が2回あるし。

進学で環境が変わるので、子供達が私の体調を心配せずに臨める様にしてあげたいし、私も安心してサポートしたり出席したい。

どちらも次の次の卒業式などは出られるか分かりませんしねあせる

とか言いながらきっちり全部参加して、死ぬ死ぬ詐欺とか言われながら長生きしますけどねニヒヒ


ただ、イブランスから薬が変わったら、ゆっくりですが終活を始めようと思っています。

でも必ず効く薬がみつかるので無駄になりますけどねてへぺろ





最近フライドチキン食べた?


夏ぐらいに食べたかな…たぶん。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう