あれから2年 | ママになりたい!単角子宮のちりこのブログ

ママになりたい!単角子宮のちりこのブログ

まさか自分が不妊治療だなんて!
本格的に不妊治療を始めた私、愛する人の赤ちゃんが抱けますように☆

3.11



2年前の私は、その時仕事中、裁断機で紙を切ってました

私の勤務地は、結構揺れました

水槽の水が音をたてたほど

まずはお客様の安全確保です

私の担当のお客様は、すでに解散の後だったので、あちらこちらに散らばっているお客様を集めて回りました



1年前の私は買い物中でした

その日の午前中、美容院を出ると、東に向かって深々とお辞儀をしている男性がいました

なんだろう?とその時は気づかなかったんです

黙祷を捧げていたんですね

午後、地震の時刻はスーパーでみなさんと共に黙祷をしました



そして今年

NICUにいました

病院では、黙祷の参加みたいなことは言われませんでしたので、自主的に

ちび子ちゃんと一緒に迎えました



震災中、被災地のNICUで亡くなった赤ちゃんは一人もいなかったそうです

スタッフのみなさんが、命がけで守ってくださったと聞きます



まだ、復興には程遠い被災地の現場

また一年、私には何ができるのだろう?

大きなことはできません

地味ですが、ベルマークを集めています



ママになりたい!単角子宮のちりこのブログ


http://www.bellmark.or.jp/spread_to_world/support.html


  

職場で集め、それを被災地の学校に寄贈してもらえるようベルマーク財団に送っています



捨ててしまう食品などの包装紙についている、ベルマーク

1点1円

小さいけれど、集まれば大きい力に



集まったベルマークは小中学校に、跳び箱や鉄棒、遊具、机椅子など、学校の備品となり贈られます



もし、これを読んでいる方が1点でも、集めてくださったらうれしいです

私は、キューピーマヨネーズ、ロッテのガムや、お菓子で集まります


photo:02




あ、そうそう、エプソンのインクカートリッジ自体がベルマークです


photo:03





ベルマークは何についているのかな?


http://www.bellmark.or.jp/download/2012ichiran_f_s.pdf






ベルマーク財団に送るのは、学校ばかりではありません

たくさんの企業も参加されています

仕分け作業があるのですが、個人でも送れるようです

あるいは、近くの小中学校に届けられても喜ばれると思います



被災地の子どもたちに少しでも多くの笑顔を

今年は他に、新しくできることはないか、探してみようと思っています



iPhoneからの投稿