まるで、Dr.ショッピング | ママになりたい!単角子宮のちりこのブログ

ママになりたい!単角子宮のちりこのブログ

まさか自分が不妊治療だなんて!
本格的に不妊治療を始めた私、愛する人の赤ちゃんが抱けますように☆

昨日、産科の受診でクタクタになりましたが、手湿疹はひどいし、鼻水もタレまくりなので、皮膚科&耳鼻科に行く事に決めました

自分的記録で、長文です




どちらも、家近所で通ったことがなく、PCで検索すると、
以前、陽性判定後、腹下しで夫婦してお世話になった総合病院に、どちらもあることが判明し、そそくさと出かける

しかし、受付で
「すみません、午前中しかやってないんですよー」と、断念(。-_-。)

携帯で再び検索すると、もうちょい先の総合病院にも、どちらの科もあることが判明し、雨の中行ってみる

ところが、受付で「すみません、午前中しかやってないんですよー」
と言われるが、近くの個人病院を紹介してくれる
「でも、どちらも、4時からなんですよ」と、受付の方

ただいま、1時すぎ
面倒だけど、いったん家に戻る


そして、4時にまず皮膚科へ
できたばかりみたいで、小さいけれど綺麗な病院
ところが、受付は3時半からだったようで、かなり待たされる
女医で面白い先生やった

つぎは、その足で耳鼻科へ

耳鼻科はこの時期混んでるだろうと思いつつ、交差点で様子をみてると、入口前の落ち葉を、白衣のおばちゃんが履いている

院内に入ると、後ろから慌ててさっきのおばちゃんが、追いつき、受付

患者は誰もいない
しまった∑(゚Д゚)と、思ったけどもう、出にくくなっちゃって、そのまま受診

病院はよく言えばレトロ
悪く言えば、超古い!!
診察イスに座るのも、弱冠躊躇した

鼻の中をみてもらって、鼻水吸ってもらい、妊婦に出す薬はないと言われ終了~

ありがとうございました、と出口で振り返ると、先生(おじいちゃん)はすでに単行本を読んでました

もう来ないから!


そして、今日は昨日、総合病院で紹介してもらったもう一つの耳鼻科へ!
駅向こうだけど、最初からこっちにこれば良かった!
院内はきれいで、キッズスペースあり、受付の方もいい感じ
先生も、丁寧で、診察も詳しく、機械もすべて最新機種みたいだったし、何より大人の私に、鼻のかみかたも教えてくれました 笑

妊婦にもつかえる点鼻薬をもらい、炎症しているので軟骨ももらいました

ああ、これで息が吸える(^O^)



たった2日で、たくさん病院へ行ったわ



iPhoneからの投稿