こんばんはニコニコ

午前中に少しお仕事済ませ
おやすみの今日は
ショッピングモールへ
出かけました

道すがら、桜を楽しみました
青い空とそめいよしの桜の
コントラストが一番いいですね


多肉の新入りさんですブルー音符



この多肉さん数日間根っこを
ティッシュペーパーの上に
出して乾かしました


細い根っこ数本しかないので
植えつけ作業は慎重にしました


ピンセットでツンツンしながら
無心で出来ていい気分転換に
なります(^^ )


植えつけ作業に
ピンセットは必需品
ですね(^_-)-☆


あっという間に植えつけ完了です
が…こう見えて
ほんの少し触れただけで
崩れます
ただ乗っけているだけですから


デリケートな多肉ですわ(;^_^A


桑の木に花が咲き始めました

あっ、そういえば
桑の葉のお茶を県外から
わざわざ売りに訪ねて
きたかたがいました

凄く体にいいそうです

せっかく育てているのに
実も葉も食していないので

今年はちょっとチャレンジ
してみようかな





では、また…照れ