生理2日目に受診し

エストラーナテープをもらいました知らんぷり



夜お風呂後に貼ったは良いが

初張替えが夜勤中で泣き笑い




ちょうど良い時間に

ご飯休憩に入れたので、


アルコールで雑にお腹拭いて

張り替えました指差し






次の土曜日また受診して

どうなっていくんやろか、、←



スケジュール用紙には

膣剤の文字もあったから、


初めての膣剤やっていくんかな知らんぷり




看護師してても

分野が違いすぎて


何も分からんっていう泣き笑い







そして、

胚盤胞が出来たのが嬉しくて


移植しないと始まらないのに、




1個しかないから

移植したらなくなってしまうから←


移植せずに大事に取っておきたいという

謎の感情が生まれてる泣き笑い





ちょっとブサイクに見える胚盤胞が

まぁ愛おしくて指差し





毎回培養士さんがさ、


今回はこちらの精子を選びまして

って写真見せてくれるんやけどな?




先進医療のやつで

ナントカナントカいうて


1個ずつ見極めてくださってるから




教科書に載せたいくらい

キレイな形の精子なんだけど、

(夫はいつもそれを見てなんて返事したらいいか悩んでいるらしい)

(結構なお手前で…とか?と言ってる)




採卵の時に

自分の卵子はモニターで見てるから



あの子とこの子が

この子になったんやなーー




めちゃくちゃ人工的で

最新の医療詰まってるんだけどさ、


自然妊娠では見れない受精卵が見れて


更には愛着まで湧くという指差し






この前の受診の時も

あの子は元気にしてるやろか……


と夫に言ったら



「寒いって言ってるんじゃない?」


って返ってきて、


凍結してるからそりゃそうやな!

ガハハハハハ!と大爆笑しました。




という

なんでもない話泣き笑い





相も変わらず

夫婦仲良く暮らしています看板持ち