今月採れた1個の卵、

今日結果聞いてきたー指差し



一旦、

10日に7歳を迎えたツナ丸貼っとく看板持ち






はい、可愛い。







で、タイトル通り良い報告です指差し




初めて胚盤胞になりましたーーー!!


めちゃくちゃ嬉しい、、ほんまに嬉しい悲しい





採卵4回、

通算8個目で初めての凍結



今回4個見えてたけど

採れたのが1個だったから


全く期待していなくて、



残念ですが……という

申し訳なさそうな培養士さんを想像しながら


気合いを入れて

結果を聞く部屋のドアを開けたちょっと不満




培養士さんの新人さんかな?


若いメンズが室長の少し後ろで

ピシッと座ってて、


結果説明を見学するんやなぁ

なんか申し訳ないなぁって思いながら←着席。




前回すごく丁寧に説明してくれて

大好きになった培養士さん(室長)が、


テンション高めに話し始めて


見学されてるからかなって思ってた←

(夫はこの時点でピンと来たらしい)





今回の結果ですが、


と差し出された用紙を見て




いつもと様子が違う

見たことない紙がついてる……っ!!



って気づいた瞬間、


はっ……!!


って小さく叫んで

両手でマスクの上から口を抑えて←



夫の顔見ながら号泣した泣き笑い泣き笑い泣き笑い





培養士さんが話したそうにしてたから

頑張って涙堪えたけど、


涙で滲んだ視界で

胚盤胞になるまでのムービーを見た真顔




グレードが

ここのクリニックオリジナルらしく


一般的に見るグレードとは違うけど、

そんなに良いグレードではない。




縮小回数も4回までならいいけど


5回以上だと

溶解する時にダメージを受ける確率が


少しだけ上がるんだって。








だけどさ!

初めて胚盤胞になって凍結出来たの!



30代のうちに

移植フェーズに移れないと思ってたから


本当に本当に嬉しい看板持ち





まだ

ようやくスタートラインに立ったとこだけど


夫と2人で喜びを噛み締めた指差し





夫は夜勤だから


どうせダメだろうし

結果1人で聞いてくるよって言ったんだけど、




夜勤前に行けるから大丈夫だよって言ってくれて


一緒に来てもらって本当に良かった!




嬉しいことも

夫と一緒に分かち合いたいのだ目がハート






なんとか泣き止んで

院長先生の診察で


「5日目だと良かったんだけどねぇ」

「6日目なんだよねぇ」


って言われたけど

それは仕方ないのだ泣き笑い





次は移植に向けていきますね、と

初めての移植フェーズ指差し




上手く溶解出来ず移植出来ないかもだし


移植しても着床しないかもだけど



とにかく今は、本当に嬉しくて嬉しくて

しばらく余韻に浸りますわ看板持ち






ちなみに

明日明後日は


水樹奈々のライブで

三重にいきますキメてる




1泊2日キメてる



ついでに鳥羽水族館とか

真珠のミキモト見に行けたらいいな指差し





あ、今日のお会計は

140840円でした。



ダメな時でも、こんなお金払って……

なんて思ったことはなかったけど


今日は払い甲斐があった泣き笑い




気持ちよくお支払い出来ました指差し