昨日夜勤明けで

紹介状を貰いに病院に行きました。



当日web予約しか出来ないんだけど


夜勤終わって9時半頃に予定したら

診察時間が11時半。





勤め先から自宅までは1時間


勤め先から不妊治療の病院までは20分ちょい

自宅から不妊治療の病院までも20分ちょい




悩んだ末に

そのまま行くことにした。




10時半に受付した時点で

まだ9時半の人を診察してて泣き笑い





あちゃーって思いながらも

最近夜勤の仮眠全然寝れないから


爆睡して


ツムツムして

トイレ行ってって感じで




隙間に早く呼んでもらえて

12時に診察室に入った看板持ち




理由も聞かずに


残念だったね、

卵いっぱい取れたのにねって言ってくれて



○○先生のとこね!分かった!

1時間後に紹介状取りに来てくださいね、


お昼ご飯食べてきてねー



って言われたんです予防







うわぁ1時間かぁ……


一旦帰るかな…

お風呂入りたい限界やしな……



夫が夜勤週だから

お風呂入って送ってくれないかな


でも仕事前だしな

しかも雨めちゃくちゃ降ってるしな……




ってなって不安






夫は

夜勤明けで疲れてるのに

紹介状もらいに行ってくれてありがとう


ご飯作って待ってるね!




って言ってくれたんす悲しい優しい





判断力の低下で

決められなくて

(自分のことなのに)


夫に電話するも出ず。




とりあえず病院から出て

土砂降りの中


近くのコンビニまで車を走らせ



お腹空いたから肉まんを食べて←






そうこうしてるうちに

30分くらい経ったから


そのまままた待つことにしたちょっと不満





病院の待合室のイスが

年季入っててお尻痛くなるけん、


車で13時まで待ち



いざ婦人科の受付へ。





まだ出来てなかった真顔





更に待つこと30分

ようやく紹介状をゲット予防




今思えば

紹介状急がないんだから


また取りに来ますって言って

帰ってきたら良かったんよな、、、




会計が結構待って

病院出たのが14時前真顔




夫が仕事に出る時間が14時半。




ギリギリやん……


しかも雨が土砂降りで

前が真っ白で見えない1歩手間くらいで不安




道路も水溜まり?で

反対車線のトラックからの水がかかり


前見えないし不安



夫は

帰ってくるの待ってるから

気をつけてねって言うてくれたんだけど……




うち

駐車場縦列だから


雨すごいから

夫の車と入れ替えるの難儀だし



夫が入れ替えるのも違うし


だから

駐車場で待っとくから入れ替えで行こー



ってLINEしたの。





車入れ替えなくていいから

帰っておいで


って言ってくれたのに


豪雨の方が気になって

駐車場着いたから待ってるってLINEしたん…よ…





即既読ついたのに返事なくて


ちょっと待って

やっぱりお家行こうって思って

(もうだめな流れ)




駐車場からエレベーターに乗り

ドアが空いたから降りようとしたら


乗ってこようとしたおばちゃんに


「ここ2階なんだけど!」

「降りていいんですか?!」


って強い口調で言われて不安





あ、1階で降ります……

って呟いて←




お家に上がるエレベーター内で

なんだか悲しくなってしまい


ポロポロ涙が悲しい






玄関行くまでの廊下も

雨がザーザー振り込んで濡れるし


涙ポロポロだし



そのまま家に入ったら

ご飯作って待っててくれた夫が



びっくりして

(そりゃそうだ)




どうしたの?ってギュッとして

ヨシヨシしてくれたんやけど


ポロポロ涙が止まらず悲しい





エレベーターの話して


あとLINEしたのに返事無かったし

って



めちゃくちゃ面倒臭い女になった不安





もう夫は出る時間で

まだご飯食べてないって言うから

(わたしを待ってたからね)


夫が作ってくれたチャーハン、

早く食べなよ悲しいって……





食べれるわけないやん?


嫁がズタボロで泣きながら帰ってきてさ?




なのに

わたしが食べてー時間ないからー


って泣くから

(やばいやつやん)





夫はチャーハンかき込んで

またわたしをヨシヨシして


「俺が邪魔ばっかしてごめんね」


って言ったの不安





違う……そんなこと言わせてごめんね……


ってまた号泣悲しい





夜勤の疲れ+睡眠不足+待ち時間疲労+豪雨


に加えて

生理前。



そう、生理前……





お風呂入って

作ってくれたご飯食べたら元気になるから!


って何度も謝って




夫は行きずらそうな顔しながらも

玄関出るまでにわたしを笑わせてくれて


ちゅーして見送った。





そしてお風呂でまた号泣悲しい





宣言した通り

お風呂でさっぱりして


夫が作ってくれたチャーハンが美味しくて


急激に元気でて…

というよりかなり落ち着いて真顔






わたしは夫が大好きなんですけど←


夫が損するのが嫌なんですよ。



損っていうかなんていうか……




夫には気持ちよく生きて欲しいし

我慢とか嫌な思いはしてほしくなくて



だから

雨がすごいから


車を入れ替えるの大変だしって




そればっかり考えちゃって悲しい






夫はわたしのために

ご飯作ってくれて


帰ってくるまで待ってるからって


車もそのままでいいよって言ってくれたのに悲しい




反省した悲しい





甘える、というか


夫は夫でわたしを思って行動してるから

それに甘えないと逆に失礼になるんやなって…




電話に出なくても

帰ってきてお風呂入って


一緒にご飯食べて


病院乗せていってー!



ってわがまま言っても

夫は全然答えてくれたろうに……悲しい





結局夫の善意を無下にしてしまった反省。




もっと頼って甘えれば

夫も喜ぶんやろうなって分かるくらい


愛されてる自覚あるのに←






17時から日付け変わるまで寝たら

もう全回復看板持ち




ハンバーグカレー作って

夫の帰りを待ち


いつも通りのわたしで迎えられた指差し






休みだった今日は


夫と一緒に起きて

しっかりイチャついてやることやって


一緒にお風呂に入り

ゲームセンターに遊びに行き



夫を見送った看板持ち






まだ申し訳なかった気持ちは残ってるけど


チャーハン味せんかったやろ?

って聞いたら夫は笑ってた泣き笑い




夫の性格からして

引きずることはなさそうだけど、



反省を活かして


夫の好きなエビチリ作った泣き笑い








ビールも買ってきたから

帰ってきたら楽しんでもらう看板持ち





あと2日は日勤だから

すれ違い生活なんだけど、


しっかりご飯作って償います泣き笑い