寝室セックスレス対話空気悪い話から少しして、




弟の出産祝いが届き
(通販)

受け取り
(なんか送り先と請求先別に出来なかったの)


弟宅に送るためにコンビニ行かなきゃーって
ダンボール抱えてリビング戻ってきたら




彼が急いで降りてきてキョロキョロ
(寝室の下が玄関だから)
(音とか聞こえたのかな)






「どうした??」


ちょっと寝たからか、
いつも通りイライラしていない彼の顔だった。






お祝いのおむつケーキ届いたから
送るためにコンビニ行こうかなって思って。
(届いたら送らなきゃって話はしていた)


「飯どうする?」


あぁー…今から作るのあれだし…
ラーメンでも行く??
あ、ラーメンは痛風悪化する?

(彼が右足の親指の付け根が痛いって言い出してね)
(痛風疑惑の24歳なのよ)



「痛風とか言うなよ……」
「思い出しちゃったやん……」

「ってかあれどうかなって思って」
「前行った食べ放題のやつ」



あ、パスタのやつ??



「うん。微妙?」
「気分じゃない??」


ううん!食べ放題めちゃいいやんーあそこ好きやで。


「じゃあ行くか」
「行きか帰りでコンビニ寄れば良くない?」









ってな感じで、
険悪な雰囲気もなく

ご飯を食べに車に乗って出かける。






彼なりに反省…?したのかなキョロキョロ



ってゆうか彼の性格上
面倒臭いことが嫌いで、

自分の考えを曲げるとかしないから

そんなんなら別れるわって言いそうなんだよね。。





それを言わないのは
そこまで問題視していないからか…なんだろう。










そして久しぶりの外食三昧口笛


パスタ注文するタイプのビュッフェで
安いし美味しいから大好きでチュー





彼はワイン頼まなくて
(しおらしく)

飲まないの?って聞いたら


「いいの?」
「運転とか…いい?」

って笑い泣き





いつも当たり前のように飲むのに←

わたしは飲めないし
彼の車の運転も慣れたから余裕だよって。









何でもない話しながら
美容院行かなきゃーって話して。


彼がロング好きで伸ばしてるんだけど←

実際ボブも自分の中ではお気に入りだったから
どっちがいいかなぁ?って聞いたの。





「ボブにするならパーマあてて、インナーカラーとかしたりしないとイマイチやで」
「なんで?今の長さに不満がある?」
「少ない資源は大切にしなあかんで…笑」





……毛量少ないのを資源少ないって言うなやムキー

ってゆうかロング推しってことなのね口笛
ひねくれてるけど分かりやすいんだよなぁ。





で、素直に切らないことを決めたわたしもわたしよ。
(ダメかもしれないってまじで思ったのにね)









帰ってきて
彼の実家から高いソファも来る話になり

うちのリビング2つ分くらいの所にあった
バカ高い&でかい良いソファだから……



そもそもどうやって配置するかって話になり。
(ってゆうか全部入らんやろ)









「持って来るのはトラックだでな」
「入れる前に大掃除しなあかんし、日程組まなあかん」



めんどくせぇだの空気悪いだの気分悪いだの言って

一緒に住みたくないわけじゃないんだなぁって。





そんなことでは何の解決もしてないけど。









そのあとゴキブリの赤ちゃんが
テーブルの上歩いてて←

気づいたわたしが瞬殺してキョロキョロ






ゴキブリだけが本当にNGな彼。
(クモとかムカデとかは大丈夫なのに…)

潰した死骸見せたら
怯えて子犬のようにクンクン甘えてきて、、、





ゴキブリ担当になりました←
(相変わらずチョロいわたし)








寝る時も

「なんか身体が痛い…」
「関節痛い…」

ってクンクン甘えて、
わたしの身体の下に手足突っ込んで寝ていった彼。







いや、、、
熱出るやつやん??


シンプルに
コンディションとかじゃなくて

本当に体調悪かった説あるで。








甘えられたら弱いんですけど、わたし。

ふんっ。










……早くアジャスター来ないかなぁキョロキョロ