日本テレビ・夏目三久アナのプロフィールページ
はじめまして 夏目三久です

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本テレビ所属の女性アナウンサー。
同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業。
2007年4月 日本テレビ入社。
特技は新体操とフラメンコ。新体操は、中学・高校時代に選手として京都府の競技会に出場した経歴を持っている。


担当番組
WeeklyNews24
イチオシ!!日テレ☆アナちゃん
おもいッきりイイ!!テレビ(2007年10月1日~、アシスタント)


なんだ?随分、白石美帆の雰囲気変わったなぁ・・・
これが自分の彼女に持った最初の印象でした(笑)日テレの今までの女子アナ路線とは全く違うタイプのキャラだったので、彼女が日テレの女子アナだと知ったときは本当に驚きました。

21776.jpg karin1190949029829.jpg

日テレといえば新人アナが担当番組を持つまで最も時間のかかる局というイメージが強かったのですが、夏目アナは1年目から担当番組、しかも帯番組で、司会はみのもんた。
このことは明らかに日テレが番組路線変更の一端を担う女子アナとして夏目アナを指名していることを表していると思います。
まだまだ荒削りな部分が多いですが、夏目アナは見た目や雰囲気が良いのでこれから人気女子アナになることは間違いないでしょう。
ウィキペディアのプロフィールによるとフジテレビは受験していないんですね。フジの人事としても彼女のようなタイプの人材は欲しかったでしょうから、複雑な気分でしょうね。

(07/11/2)