1月10日(水)


大家さんからダンナに電話があった。


・以前、家賃の自動引き落としの手続きを頼まれてやった。

なので停止の手続きもできるかと銀行に行ったら窓口で

「本人または親族?でないとできません」

と言われた。


・月曜日までに手続きしないと次の引き落としもされてしまう。


なんかよくわからないけどこんな内容だったそう。


もっと早くに言ってくれたらいいのに!

とは思ったけど

大家さんも結構なお歳だし、都合ってものもあるだろうから仕方あるまい。




そして金曜日

休みを取ったダンナに

死亡届けのコピー、ダンナの戸籍謄本、本人確認書類

一応、これらを持たせて朝イチで銀行へと送り出した。


が、、、

なかなか帰ってこない。

何か買いたいものがあるって言ってたから寄り道でもしてるのかなー?

それにしても遅い!


銀行で何か問題でもあったのか!?

などなど気を揉んでいたらやっとダンナが帰ってきた。



部屋に入ってくるなり

「自動引き落とし停止の手続きはできたんだけどさ

大変なことがわかったんだよ!!!

と言うダンナ。



さて何があったのか!?



続く。。