12.9(土)

朝一で義実家の片付けに行き
一旦自宅に戻り
用事を済ませていたときに時間があったので、目星をつけていた不用品回収業者に電話。

大体の不用品の数を伝えると、今日の午後なら空いているとのことなのでとりあえず
2トントラック1台積み切り
それで積みきれなかった場合は軽トラまたは2トントラックもう1台追加
という条件で回収を依頼。

約束の午後1時より少し早めに業者が到着。
2トントラックってマジマジと見たことなかったけど
うーん、これでは絶対乗り切らないな!!
と思う。

業者さんも
「量が多いですね!!」
と、、、。

もうこの時点で追加を覚悟。


参考までに回収してもらったものを書き出してみると


タンス①


タンス②



三面鏡



お仏壇①

後ろにチェスト①



チェスト②

その上にお仏壇②



ラタンチェスト



エアコン、室外機(取り外し)

テレビ

テレビ台

キャビネット?飾り棚?



食器棚



冷蔵庫

※1994年製、4ドアなのでリサイクル料として追加で8,000円の支払いが発生

(ここまで古くなければなんとかリサイクル品として売れるが、さすがに1994年製では逆にリサイクル料が必要になってしまうとのこと)



洗濯機



だいたいここまでで


2トントラックに満載

ここまでにかかった時間約40分。


テトリスみたいに上手に積んでくれたので、思わず1枚撮らせてもらった。

正直、こんなに限界まで積んでくれるとは思わなかった。



ここまでの料金

作業員2人で

2トントラックに積み切り35,000円



あと2トントラックもう1台分でたぶん全て搬出できるだろうとのことなので追加をお願いする。


今積み込んだ荷物を下ろして戻ってくるのに約1時間かかるとのことなので

それまで片付けをしつつ待つことに。




続く。。