ギボ83歳
要介護2
独居で訪問看護、ヘルパーを利用
なんとか生活していたが
いよいよ生活が成り立たなくなり
2023年2月12日 ショートステイへ
2023年4月12日 老健入所




ギボが入所している老健からお手紙2通届いた。

そのうちの1通は利用料請求書

なぜに我が家に??
と思いつつ封を開けると



ダンナに確認したら、そんな話は聞いてないと。





施設の利用料が59,200円


4月12日〜4月30日の18日でこの金額は

高くない!?

控除されてこの金額なの??

高くない?





衣類のレンタルと洗濯が合計5,883円


あれ?

私物洗濯4月29日に1回しか出てないけど、どういうこと??

お風呂に入ってないの!?

着替えてないの!?





合計金額 65,083円!!!!!


なぜに我が家が支払わねばならぬのだ!?

と思って腹が立ったけど

それを施設に言っても無駄だろうね。


たぶん契約書の保証人の注意事項が何かに小さな文字で支払いについて書かれているんでしょう。



なんか腑に落ちないけど支払わないわけにはいかないのでしょう。





本当に本当に腹が立つ!!!!!