ギボ83歳
要介護2
独居で訪問看護、ヘルパーを利用
なんとか生活していたが
いよいよ生活が成り立たなくなり
2023年2月12日 ショートステイへ
2023年4月12日 老健入所





4月18日

老健に持って行く衣類のサイズを確認したダンナとのLINEのやり取り。

ダンナ

衣類の件です。

バスタオル タオル 5枚

下着 上下 5枚
→上下とも長袖、長ズボンのLサイズ

普通のズボン 2本 Lサイズ



下着の上は何サイズ?

下は何サイズ?
長ズボンとは??




下着の上はLサイズ。

下着の下もLサイズ。
上着の袖は長袖。
下着の長さはモモヒキ。


以上ですが大丈夫ですか?




大丈夫じゃないけど大丈夫。


なんかさ、話がいっぺんに通じなくてイライラするわー。
こんなんでよくも半ギレしながら
「オレが適当に買って行くからいいよ!!」
とか言えたもんだと思う。

とにかくイライラする。



このLINEのやり取りをする前にちょうど買い物に出ていたので、サイズがわからなくても買えるバスタオル、タオルを買ってあった。

そして自宅に帰ってきてから衣類のサイズについてのLINEがきたので、それからまた出かけて指定通りの衣類を買った。

でも時期的にもう肌着の長袖はなかったので、七分?八分袖を買う。

確か前に買いに行かされた時は上がMで下がLサイズだったような気がするけど、まあ本人がそう言うのならそれでオッケーなんでしょう。

もうどうでもいいわ。


結局、2回の買い出しで合計15,000円ほどの出費。
なんであんな人のためにうちが支払わないといけないんだろう。
納得いかないなぁ。