ギボ83歳

2月12日からショートステイへ

4月12日から老健入所






4月8日(土)


今日は朝イチで車を車検に出すためディーラーに行き、もう一台の車に乗り換え


昨日、ケアマネから連絡のあった

未払金14,550円!!!

を支払いに

ギボのかかりつけ医に行ってきました。


行く前に

ギボが散々迷惑かけてると思うから丁寧にお礼と謝罪をしてきた方がいいよ

と言って送り出しましたが


戻ってきたダンナは

お袋の名前を言ったら

「ああ、、、、、」

みたいな態度で事務的に

「ハイハイハイ、、、」

って感じだったから支払いして謝罪だけして帰ってきた。

だって。


みんな俺が

「◯◯です」

って苗字を名乗っただけで

『ああ、あの人のねぇ、、、、』

的な態度をされるのが凄くツライ。

とも。


可哀想なダンナ。。。




それにしても解せないのは


付き添いでかかりつけ医に行ったケアマネは、何を考えていたんだろうか???

ってこと。



書類の料金ですが、本人の手持ちで支払いをしてしまうと帰りのタクシー代が間に合わないため、後日支払いにさせて頂きました。14550円となります。


ギボがショートステイに行った時点で現金をいくら持っていたのかは不明だけど

書類の支払いができないとわかった時点で、なぜギボを銀行に行かせない??


(ギボはキャッシュカードを持っていないので、いつも銀行窓口で現金を下ろしている)


かかりつけ医から銀行まではタクシーで10分もかからない場所にあるのに。

なぜに支払いを先延ばししたのか??


ていうか

ケアマネなら書類を書いてもらうのに大体いくらかかるかは知ってるよね??

もしかして知らなかったのかな??


こんなに高いって知ってたらギボに一言

現金持ってますか?

って確かめない??



それよりも何より

同居してる訳でも、お金を預かってる訳でもないのに、ギボの未払金をナゼに息子夫婦が支払わねばならないのか?????



ほんと、腹立つー!!!!!